駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反撃!第二次SN作戦 その5@艦これ

昨日の続きです。
無事にE5をクリアしたのでE6に行きました。

空母おばさん

ま た 空 母 お ば さ ん か !

あなた嫌いなんでもう帰って下さいよ_(:3 」∠)_
E3でも影分身の術使って出てたじゃないですか。何回出んだよボケ

おっと、過去のトラウマからつい暴言が。。。失礼しました。
まぁ…そんな空母おばさんですが

T字

昼戦が始まる前に下4隻落とせて更にT字有利だったり

昼戦

普通に昼戦で終わったりと以外と良い感じに削れました。

E6 甲 『反攻作戦!FS方面進出』 第1艦隊 編成
第1艦隊
戦艦2 空母4

E6 甲 『反攻作戦!FS方面進出』 第1艦隊 編成
第2艦隊
戦艦1 軽巡1 重巡2 駆逐2

削りの時点から大和型を投入し全力で削っていきました。

そして、ラストダンスで1つの奇跡が起きます!

E6 甲 『反攻作戦!FS方面進出』ラストダンス1回目

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)





風雲

新キャラの風雲がポロッと出ましたヽ(*´∀`*)ノ

絶対S勝利無理だろうと思ってたのに、まさかの阿武隈カットイン。
マジで阿武隈様様でした!更にゲージ破壊と同時に風雲。
かなり運の良い結果に震えるレベルでした。

~ドロップ限定新キャラ掘り回数~
瑞穂:2回目
海風:72回目
風雲:ゲージ破壊時


これにてドロップ限定の新キャラが全種類揃いました。
後は…後はE7をクリアするだけっ!

この時、8月20日 23時57分
E7はE3同様、弱体化させてのゲージ破壊となります。
0時になると弱体化がリセットされるので、1日で一気に行きたい!
幸いにも翌日の21日は休みだったので0時から弱体化作業を開始!

E7MAP.png

XマスとYマスにそれぞれいる港湾棲姫と離島棲鬼を倒しまくるとボスの防空棲姫が弱体化するらしいです。(Kマスも関係あり?)

事前に調べた情報を元に、丙での攻略を開始。
弱体化作業を難易度の1番低い丙で行い、弱体化作業が終了したら1番難易度の高い甲に戻してクリアすると言う、若干汚い戦法を使いました。

第1艦隊にあきつ丸を入れるとB固定らしいのであきつ丸を旗艦
戦艦や重巡に三式弾を装備して、フルボッコです。
丙だと昼戦で終わる事もあり、弱体化作業はスムーズに進みました。
0時からスタートした弱体化作業ですが、2時ぐらいまで続けて就寝。
と言うか途中で意識を失ってたりして危険だったので、全然弱体化作業になってませんでした(笑) 眠かったのじゃ…
そして、朝の8時に起床して更に削り作業を開始しました。
疲労度を自然回復しながらの作業だったのでかなりゆっくり進行です。

朝の10時頃には

Xマス:7回S勝利
Yマス:6回S勝利


と結構な数を勝利して弱体化させました。

さぁ、甲ランクに戻してゲージを削るぞ!!!

と意気込んで、あらかじめ考えていた編成にし出撃!


………したのですがー



何この酷い道中_(:3 」∠)_

空母がバンバン艦載機飛ばしてきて自軍が吹っ飛ばされていきます。
やっとこさボスにたどり着けたっ!と思ったら

前哨戦-01
前哨戦-02

大和&武蔵のカットイン攻撃でもこのダメージ。
最高火力でこれとか泣けてきます。゚(゚PД`q゚)゚。

ただ…

前哨戦-03
前哨戦-04

上は雪風の夜戦カットイン、下は阿武隈の夜戦カットイン。
206に191とどちらも凄い数字を叩き出してくれました。

つ ま り

夜戦でカットインが刺さればワンチャンスあるのです!

ようし、ちょっとやる気が出てきたぞ~!と再度意気込み。
続けて出撃を行っていくのですが…

羅針盤が荒ぶりすぎてボスに到達出来ない_(:3 」∠)_

まず、最初でBに反れた時点で終了です。
ボスに到達出来ても燃料が切れるのでほぼ無意味出撃になります。
更に酷かったのがJからYへの反れ
かなりの高確率でJからYに反れて凄いイライラしました。

とにかくボスに到達出来なかったのです(-ω-)

何がいけないのかわからないまま、攻略サイト&ブログを読み漁り自分なりに編成を替えて出撃、替えて出撃の繰り返し。

ここで朝10時~昼の15時ぐらいまで時間を無駄に使ってしまいました。
結局、何が悪かったのかと言うと

第1艦隊の編成の戦艦2+空母4が悪いと言う事が判明。
ここを以下の編成に変える事にしました。

E7 甲 『FS作戦』 第1艦隊 編成
第1艦隊
戦艦2 重巡1 軽空母3

E7 甲 『FS作戦』 第2艦隊 編成
第2艦隊
戦艦1 重巡2 軽巡1 駆逐2

どうも戦艦や空母が多すぎると反れるみたいです。
この編成にしたら最初のBに反れる事はあってもJからYに反れる事はなくなりました。ここまでたどり着くのに相当疲れました…
結局、この編成にするまでにBに反れた時と、JからYに反れた時ので、港湾棲姫と離島棲鬼を倒して行き

Xマス:8回S勝利
Yマス:8回S勝利


と言う結果になりました。
まぁ…弱体化の効果が上がったと思えば良しですかね。

そしてこの編成で辛いながらも何とか削って行き…

ラストダンス-1回目

気づいたらラストダンスに入っていました。

よし、全力で行くしかない!!!

E7 甲 『FS作戦』 道中支援
道中支援

E7 甲 『FS作戦』 決戦支援
決戦支援

第1艦隊~第4艦隊まで3重キラ付けを行い、道中支援と決戦支援をフル活用します。面倒でも絶対に行った方が良いです。

そして、ラストダンス2回目!

ラストダンス-2回目-01

道中もスムーズに突破できて、小破無しと言う最高の状態!

ラストダンス-2回目-02

決戦支援も来て~

ドーーーーン!!!

ラストダンス-2回目-03

まずまずの結果(-ω-)

ラストダンス-2回目-04

ここから阿武隈の開幕魚雷が相手に刺さって~

ラストダンス-2回目-05

阿武隈えらい!あんたは出来る娘だ!

ラストダンス-2回目-06

そして、T字戦有利!これは期待出来ます!

ラストダンス-2回目-07
ラストダンス-2回目-08

(゚ロ゚;)ドボヂデエエエエエェェェェェ

防空棲姫の昼戦&雷撃戦強すぎるよー。゚(゚PД`q゚)゚。

ラストダンス-2回目-09

結局、昼戦終了時にはこんな感じになりました。
夜戦魚雷カットイン要員の阿武隈が無傷なので、もしかしたら…!

ラストダンス-2回目-10

うおおおおおおぉぉぉぉぉぉ

狙うは防空棲姫

悪月さん

この煽り娘を何としても狙うのデス!





ラストダンス-2回目-11

あっ(゚ロ゚;)!?



ラストダンス-2回目-12

あぁっ(゚ロ゚;)!?





ラストダンス-2回目-13

えっ…(困惑)





ラストダンス-2回目-14
真顔

その後の攻撃、全てダイソンに吸われました。
更に時雨、プリンツ、雪風、どれもカットイン出ず…
何の為のカットイン装備だよおおおおおおおおおおおお

ただ、行けそうな感じではあったので少し希望はありました。
3重キラ付けは残ってるし、続けて行こう!とラストダンス3回目へ


E7 甲 『FS作戦』 ラストダンス3回目(XY8回削り)

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


いやったああああぁぁぁぁ\( ^ヮ゜)>

ラストダンス2回目の時と同じような感じになるのかと思いハラハラしましたが、プリケツほんすこオイゲンちゃんが最後に決めてくれました。マジほんすこ~~~!ケッコンして良かった\( ^ヮ゜)>


と言う事で!

E7クリア報酬の照月を貰い…

照月

甲勲章

きたあぁ~!甲勲章!これで3個目です。これが欲しかった(*´∀`*)

イベントクリア

NKT…

0時から始めたE7攻略ですが、夜23時頃に攻略完了しました。
丸1日攻略に時間を費やしてしまいましたね…ハハハ…辛かった。

E2 クリア報酬 江風
江風

E4 クリア報酬 速吸
速吸

E5 クリア報酬 Libeccio
Libeccio.png

E7 クリア報酬 照月
照月

E3 ドロップ艦 瑞穂
瑞穂

E4 ドロップ艦 海風
海風

E6 ドロップ艦 風雲
風雲

今回のイベントで追加された新キャラは全て揃いました。
これにて、完全に『反撃!第二次SN作戦』は終了です。

今回のイベントクリアにかかった資源&バケツですが

消費資源バケツ

いつもは霧島ですが、今回はカットインを決めてくれたプリンちゃんに。

~消費資源&バケツ~
バケツ:583個
燃料:145600+α
弾薬:113400+α
鋼材:85400+α
ボーキ:26200+α

※+αは遠征分+任務分

何この酷い量は…(困惑)

海風の掘り作業で結構使ったとは言え、相当な量を消費しました。
海風以外はサクッと揃ったので良かったですが、もし出ていなかったらもっと消費が増えていた所です。おそろしや…
今後のイベントが本当に恐ろしく感じますね(((; ・Д・)))
とりあえず今後の為に思ったのがバケツ
これだけは必死に毎日貯めようと思います(´∀`;)
デイリー&ウィークリーもサボらず回します。オリョクルもします!

あぁ…何か画像&動画編集から記事編集までで3時間ぐらいかかった。
疲れたけど、前みたいにはっちゃけて書けて割と楽しかったかも。
どーせここまでまともに見てる人なんて稀だろうし、たまにはいいよね♪

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2795-8025076f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT