駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

反撃!第二次SN作戦 その1@艦これ

現在、艦これの夏イベントを攻略しています。
途中までの事を記事として書きたいので今日は艦これの記事です。
新キャラの画像を載せての記事なので
ネタバレが嫌な方は続きを読むをクリックしないで下さい。
大丈夫な方は追記からどうぞ
※コメントレスも追記に記載



スポンサーリンク



E1は菊月を入れるとルート固定出来ると見たので

E1 『発動準備、第二次SN作戦!』ショートランド沖
E1.png
軽巡2 駆逐4

Lv1の菊月を入れて残りは適当な駆逐&軽巡。
ルート固定出来ればここは楽な気がします。

E2 『連合艦隊、ソロモン海へ!』 ソロモン海
第1艦隊
E2-01.png
戦艦1 航戦1 重巡1 航重2 軽母1

第2艦隊
E2-02.png
駆逐3 軽巡1 重巡1 雷巡1

道中が4戦と長いですが、それほど強い敵が出ないので割と楽に感じました。決戦支援入れればボスも十分勝てました。

さて、この調子でE3もクリアしよう~!と思ったのですが…

E3ボスでしか新キャラ瑞穂をドロップしないとの情報が_(:3 」∠)_

まずは、E3ボスマスで瑞穂を掘る事にしました。
もちろん、難易度は丙です。さぁ、掘るぞ~!と周回作業を始めたら

1回目:大井
2回目:瑞穂

瑞穂

前回のRomaと違ってあっさり出てくれました(*´ω`*)
よーし、これで安心して甲に戻せる(´ω`)
と意気込んで甲ランクを攻略するも…

ぜんっぜんボスが倒せない(゚ロ゚;)

丙ではS勝利が楽勝だったのに甲にした瞬間に全くS勝利が取れなくなってしまいました_(:3 」∠)_
決戦支援を出しても勝てません。ぐぬぬぬ(´m`)
って言うか空母おばさん死んで!もうトラウマだから!お願いだから!分身すんな!

とりあえず、ラストダンスまでは削ろう…と絶望しながら削ってたら
1つ有益な情報を見つけました。

それが、Xマスにいる飛行場姫を倒しまくると言う情報。
これを倒しまくるとボスや取り巻きが弱体化するらしいです。
ふむふむ…そうなのかーと第2艦隊のプリンツを抜いて潜水艦を1隻入れて下ルートへ。道中も楽であっさりXマスへ行けました。
Xマスも凄い楽な編成で昼戦で終わります。

で、Xマスを5回ほど戦闘して再度ボスに挑んだら…

S勝利1発で取れた\( ^ヮ゜)>

確かに目に見えて敵が弱体化してました。
昼戦で大和型の攻撃がかなり通ったので間違いない!
これが運営の言ってた0時リセットのやつですね。
続く2回目もS勝利が取れて、ついにラストダンスへ…
しかし、ラストダンスでまたも詰まってしまいました。
運が悪いだけなのか、敵の弱体化がリセットしてしまったのか…
ちなみにE3の編成は

E3 『激突!第二次南太平洋海戦』 南太平洋海域
第1艦隊
E3-01.png
戦艦2 空母2 軽母2 

第2艦隊
E3-02.png
戦艦1 重巡1 雷巡1 軽巡1 駆逐2

上記編成で行きました。大和型投入のガチです。

何度行ってもラストダンスが終わらないので、更にXマスに行って敵を弱らせる事にしました。8回程、弱らせて再度ラストダンスに挑みます。

E3 甲 『激突!第二次南太平洋海戦』ラストダンス(Xマス8戦弱体済み)

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


S.png

辛かった_(:3 」∠)_

何とかS勝利で勝てました。武蔵が凄い仕事してくれた感。
E3でこれとか先が怖いよ。゚(゚PД`q゚)゚。

と言う感じでE3を今日は朝からやって夜にクリアし終わりました。
0時リセットの事を考えると、休みの日とかに攻略しないと厳しそう。
E7…大丈夫かなぁ(´m`;)



~8月14日記事分のコメントレス~
>>ひなげしさん
こちらでもアートブックは売っていませんでした。
仕方なくamazonを利用すると言う展開に(笑)
夏コミと艦これのせいで全然ブレフロに触れられませんでした。
今回2週間あったキャンペーンもほぼほぼ無駄に過ぎていった感が…
FHもランクが開放され、上の方々がきっと稼ぐであろうと思って今回はスルーしようかと思っていた所です。
毎回、編成を考えるのに苦労していたので凄い助かります(´∀`;)
教えていただいた上で1つお聞きしたいのですが、毎回FHの装備で悩んでしまうのですが、いつもはキャラ専用装備とグラン・セシウスみたいなALL能力UP系を装備させているのですが、スパークやクリティカル特化、またはバトルクリスタル排出UP、はたまた何かFH用にお勧め装備とかってありますか?FHの方は、均等にギリギリまで削って3ターン以内に同時に倒すと言う事ぐらいしか稼ぎ方を理解していないので、装備で毎回悩んでしまいます(-ω-)

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/08/16 02:42 | |

コメントレス

~8月15日記事分のコメントレス~
>>ひなげしさん
今までは、wikiなどを参考にし、ラリオやシダを入れた編成で死んだりして地味に辛い所がありました。グリフ世代は本当に優秀ですね…!
そしてスフィアの方もありがとうございます。
火力編成が1番なのですね~今までは、あまり火力を高めない程度にスパークし削りつつ、3ターン以内に…って感じでやってました。
今まで手動で凄い面倒だったけど、今回教えて頂いた方法だとビックリするぐらいに楽で助かりました。スコアも2M程取れ大満足です。
FHの度にまた苦行…って感じて嫌気が差してたので凄い助かりました。
これからは、教えて頂いた編成&装備構成で考えて行きたいと思います。
本当にありがとうございました(*´∀`*)

| こころ | 2015/08/16 23:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2788-06db2fa6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT