駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

色々な編成@ブレフロ

コメントにてネタを提供して頂いたので、お言葉に甘えて本日もブレフロの事を書こうと思います。何を書こうか悩んでいたので助かったり(´ω`)

~通常時レべリング~
特にイベント等が無い通常時レベリングは基本的に1番最新ダンジョンの1個手前(ボス手前)に行き続けます。
最近では、ウルジが実装されましたがまだそこには行ってないので…
ベイオルグ→古城ベイオルグ→駆動する門扉
ここをひたすら周回です。1番最新マップの1番最後のステージは基本的にボスが出ますし(当たり前)オートだと倒せない事もあるので(編成によっては可能?)楽チン重視でボス手前で妥協してます。
そうか…ウルジ追加されたから攻略しなくちゃ(白目)

~通常レベリング時のパーティ~
●リーダー:ミセル(好きなキャラなので、これは外せない)
●サブ1:ゼール・デウス(半減付与)
●サブ2:クェイド(全属性付与)
●サブ3:メルキオ(状態異常無効付与)
●サブ4:アリス(攻撃バフ付与)
5属性PTで、とりあえずオートにしても大丈夫そうな編成です。
スフィアは固有の物とクリやスパークアップの物とか適当。
特に時間や効率は考えてないので本当に適当PTです。
曜日ダンジョンに行く時も、ほぼこの編成で行ってます(´ω`)

~アイテム掘り(武神薬等)~
これは、ひなげしさんとまんま一緒な考え方でした。
●リーダー:ゼルナイト(これ以外ありえない)
●サブ1:ルビィ(SBB40HIT)
●サブ2:フィーバ(SBB36HIT)
●サブ3:ウィル(SBB35HIT)
●サブ4:アフラ・ディリス(SBB33HIT)
HIT数多めのユニットにドロアップスフィア装備でオートです。
余分なアイテムも大量に拾うので捨てるのが面倒ですよね(-ω-)

~メタルパレード~
これに関してはひなげしさんの方が圧倒的に良い編成だと思います。
私の方は、防御無視系のBBを持つユニットを適当に5体入れて、BB/ONオートで周回と言うカットイン時間の無駄ゲーで回ってました。
スフィアに防御無視付けてBB/OFFオートの方が全然早そうですね。
その際は攻撃回数が多いユニットとかの方が良いのかな…?
防御無視の判定が最初の1回だけなのか、攻撃1回毎の判定なのか、そこの所を良く理解してないダメダメ人間でした(´∀`;)
確か最初の1回だけだったから、これも攻撃モーションが速いユニットで固めた方が良いのかなぁ…。

~ジュエルパレード~
メタルパレードとは違い、こっちはちゃんと考えて回ってました。
●リーダー:ルジーナ(Lスキル目的)
●サブ2:セレナ(ブレ)
●サブ3:セレナ(アニマ)
●サブ4:ミフネ(ブレ)
●サブ5:ミフネ(ブレ)
攻撃モーションがとにかく早いキャラでまとめています。
スフィアは攻撃力が上がるのをメインに装備
BB/OFFオートで1ステージ1パンで倒していきます。
何故、この考えをメタルパレードにも生かさなかったのか(反省)

~幼魔パレード~
幼魔パレードは、前回までは
●リーダー:キクリ(装備無し Lスキルの闇属性攻撃UP目的)
●サブ1:ブレミフネ(ルジ剣&サレルノ)
●サブ2:ブレミフネ(神切&クロウガル)
の3体編成で行ってました。流れとしては
■1ステージ目:武神薬をミフネ2体に使い、サレルノミフネでSBB
■2ステージ目:2体目のミフネでSBB
■3ステージ目:サレルノミフネでBB or SBB(どちらでもワンパン)
と言った完全手動モードです。めっちゃ30分疲れます。
正直、サレルノが手に入ってるからミフネ1体減らしても回れるんじゃないか?と思いましたが、試行錯誤で周回減らすのもったいない!って考えが今回は勝ってしまったので試せず…。結局、ミフネ2体ゲーでした。

ただ、これがあまりにも後半辛くなって来たので、どうにかならんものかと色々と調べた結果

赤鳳烈晃神ファルオン(ブレイカー)

ブレファルオンにルジ剣&魔導器装備でワンパンオートとあったので、最後の日に試したら見事、ワンパンオートで回れました。
モーションはミフネに劣るけど、手動の辛さを考えたら…
周回は落ちそうだけど、次回試してみたいと思います。
しかし、ひなげしさんが言う、クェイド単機と言うのは気になります(´ω`)
と言ってもアニマしか無いからきっと私には無理かな_(:3 」∠)_

と…言う感じでざっと自分で回ってる場所の編成紹介でした。
文章だらけで読み難くて申し訳ないです。
幼魔以外は基本的に5人フルパーティで回っています。
無課金キャラのセレナ&ミフネが優秀すぎて周回には持って来いですね
Lスキルで防御無視のキャラが出たらメタルも楽なのになぁ(笑)




@追記にコメレス

スポンサーリンク



~7月19日記事分のコメントレス~
>>ひなげしさん
と言う感じでひたすら文章を書きなぐって見ました。
やはり機種によって速度の差が出てくるのですね。
こればかりは気軽に変更しにくい…(´m`;)
前回の超召喚キャンペーンで色々なアニマを引けたので、確かに結構ダブってしまいました。レイド専用PTで前向きに考えるのは確かに良さそうですね!レイドにも行かなくちゃ…_(:3 」∠)_

スポンサーリンク

| ブレイブフロンティア | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/07/21 14:25 | |

コメントレス

~7月20日記事分のコメントレス~
>>ひなげしさん
メタルパレードの件、ありがとうございます!
ラグナネイドは1本しか無かったのですが、ロンギヌスやDUELの欠片等を使い、防御無視通常攻撃PTでまとめてみたいと思います。
しかし、ミフネとセレナやっぱり優秀すぎる…。
マグルスは未だにアニマが出ず涙目です。物欲センサー仕事しすぎorz

幼魔のクェイドはファルオンと同じなのですね~。
5光のLスキルの後半については初耳でした!
5属性無くても後半のスキルは発動するのですね…なるほどなるほど。
ルジ剣+クロウガルでも行けるか、次の体力半減来たら試してみます!
オートになれると、ミフネ手動には戻れませんね(´∀`;)

細かくわかりやすい説明ありがとうございましたヽ(*´∀`*)ノ

| こころ | 2015/07/21 23:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2762-a38b57e5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT