駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初めてのキャラ@ブレフロ

今日は、1番嬉しかったブレフロの出来事を書きたいと思います。

私がブレフロを始めたのは、去年の夏頃でした。
あの頃は携帯用のソシャゲを手当たり次第にダウンロードしまくりまして、ブレフロもその内の1つでした。それでなんとなーくで始めたブレフロ。
適当に進めていくと、ソシャゲでよくある1回だけタダで引かせてあげる!みたいなガチャがありました。とりあえず適当に引いたら

炎:★4 炎紅蓮の斧姫ミセル(オラクル)
紅蓮の斧姫ミセル

紅蓮の斧姫ミセルと言う女の子を入手しました。
どんなキャラかわからないけど、とりあえず使って見よう!とパーティに入れて早速、戦闘で使ってみると…

何この攻撃回数…いっぱい切ってて強い!

★4ミセルは攻撃回数が10回でバシバシバシバシ攻撃してくれました。
そして、次に思ったのが

この子が進化したら攻撃回数もっと増えるのかなぁ?見てみたい!

これがブレフロを本格的にやろうと思ったきっかけです(単純)
それからPT5人をとりあえず課金キャラにしようと思いガチャを引き…

水:★4 蒼賢姫エリモ(ロード)
蒼賢姫エリモ

炎:★4 焔獣タル・ダル(ロード)
焔獣タル・ダル

炎:★4 神徒ルザ(ロード)
神徒ルザ

雷:★4 金騎士リーナ(アニマ)
金騎士リーナ

上記5人が私の初めてのパーティでした。今思うとタイプが酷い(笑)
そんな感じで、しばらくミセルをリーダーで使用していました。

頑張ってレベルを上げて進化させて…でも思った以上に攻撃回数が増えてなくてあれ…?って思ったりしながらも、既にハマりこんでしまった私はモリモリプレイしてました。

この頃はタイプの事なんて全然考えていなかったので…

炎:★6 蓮斧姫大神ミセル(オラクル)
蓮斧姫大神ミセル-01

オラクルですが★6に進化させて、フルドーピングを1番最初にしました。
最初に引いたキャラと言うだけあって愛着が凄いあります(*´ω`*)

そんなミセルですが、本日のメンテナンスで

炎:★7 焔蓮の燼斧神ミセル
焔蓮の燼斧神ミセル

★7が実装されましたヽ(*´∀`*)ノ

この時をどれだけ待っていた事か…(*´ω`*)
と言う事で、早速進化させました!

炎:★7 焔蓮の燼斧神ミセル(アニマ)
焔蓮の燼斧神ミセル-01
焔蓮の燼斧神ミセル-02

★7が実装されるまでにアニマを引けたのでアニマに乗り換えです。
フルドしてあるオラクルは…どうしよう(´∀`;) もったいないなぁ(笑)

そして、同時に実装された

光:★7 虚神鎧ゼノ=メルキオ
虚神鎧ゼノ=メルキオ
大神聖メルキオ-01

↑の★6と随分見た目が変わってしまいましたね(笑)
ガン○ムから何か化け物みたいに(((;・Д・)))

虚神鎧ゼノ=メルキオ-01
虚神鎧ゼノ=メルキオ-02

雷:★7 幻命神獣サーガヴェル
幻命神獣サーガヴェル

最後の幻命神獣サーガヴェルなのですが、持ってるタイプがロード。
うーん、進化させるか否か…と悩んだ結果とりあえず保留に。
他に育てたい子もいるし、必要になったらロードでも育てようと思います。

と言う事で、本日はブレフロで1番嬉しい日でした。
また昔みたいにミセルをとリーダーにしようと思います(*´∀`*)

明日…は式姫のメンテナンスなので、明後日か明々後日にでもピックアップガチャの結果を書こうと思います。

スポンサーリンク

| ブレイブフロンティア | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2728-61148563

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT