駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何気に苦労してる事

1、2ヶ月ぐらい前にIE8→IE11に変更しました。
IE8だと表示できないサイトがちらほら出てきてしまい、さすがに限界だと思って思い切って最新verにしたのです。
ただ、やはり新しいのにはしたくなくて…と言うのもお気に入り表示です。
IE11だとお気に入りを左側に表示させるのが面倒なんですよね…
表示、非表示の切り替えが8と違って非常に面倒くさい!
まぁ、これにはもう慣れましたけど…(-ω-)

それよりも1番気になっているのが自分のブログです。
タイトルなのですが、ブログを書く際に何気に苦労している事があります。
それがブログの文字幅です。どう言う事かと言うと

こうして文章を書いている時に少しだけ下の段に言ってしまう時があります。

そう、まさに↑の赤文字の2段目「す。」の部分。
これが許せないんですヽ(`⌒´)ノ

どうしても1段に収めたい!!

と言うのがあって文章は結構考えて書いてます。
これは相当昔からずーっと気をつけてきた事なのですが…
先日、自分のブログを読み直してたらどうも段がずれているのです。
IE8の時はそんな事無かったのに、どうしてだろう…と思っていましたが、どうもIE8とIE11の表示の仕方が少し違うみたいです。
なのでIE8で見てた時は大丈夫だったけど、IE11では駄目と言う事になってしまい、少しショックです(´・ω・`)
今更1つずつ直すのも…と言う事で気にしないようにしてますが(笑)

そもそもこのブログのテンプレートだと1列の文字幅が狭いんですよね。
画像もサムネ表示にしないと横幅400pxが限界ですし…
かと言って、今更テンプレ変えるのもなぁ~(´∀`;)

はい、そんなの見てる側はどうでも良いですね!
明日の式姫のメンテは何が来るのか楽しみだな~

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2721-d20eb89e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT