駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Roma掘り@艦これ

E6にてRomaを頑張って掘っていました。
色々と調べた結果

Roma掘り

Kマスで掘るのが低燃費で良さそうでした。
青い矢印順に進んで行きます(F→H→K)
Fは能動分岐マスなのでHマスとKマスの2戦です。
Hマスが潜水艦でほぼほぼ無力化出来るのでかなり回りやすいです。
と言う事で、早速周回してみる事にしました。

周回メンバーがこちら

E6 Kマス Roma掘り 第1艦隊
E6-Roma掘り-第1艦隊-01
E6-Roma掘り-第1艦隊-02

第1艦隊は『航巡4隻 潜水艦1隻 軽空母1隻』です。
航巡に試製晴嵐や瑞雲12型を積んで開幕に期待します。
熟練を積んでいるのは射程を伸ばして攻撃順を早める為です。
後は艦隊司令部を旗艦に装備させます。
潜水艦はデコイ役です。(まるゆローテーション)
泊地水鬼の攻撃を全て吸ってくれるのでかなり安定します。
と言っても、大破する事が多いのでほぼほぼ司令部で撤退に…。
軽空母は火力の高い隼鷹にしました。

E6 Kマス Roma掘り 第2艦隊
E6-Roma掘り-第2艦隊-01
E6-Roma掘り-第2艦隊-02

第2艦隊は『軽巡1隻 駆逐艦2隻 潜水艦1隻 雷巡2隻』です。
軽巡は連撃になるように観測機を装備。
潜水艦は、Hマスで第2艦隊に行った時用のデコイです。
と言っても、第2艦隊に行く頃にはほぼほぼ敵も壊滅してると思います。
更に、泊地水鬼の対潜攻撃もあまり強くないので結構耐えられます。
駆逐艦は、司令部でまるゆを撤退させる事が多くなるので、ローテーションして使っていきます。
そして、雷巡は開幕魚雷とS勝利の保険用に夜戦連撃装備です。

これでかなり楽にKマスが周回出来ました。
そして、ひたすらKマス周回を続けた結果

回数ドロップ
01回目×
02回目鈴谷
03回目×
04回目最上
05回目羽黒
06回目A勝利
07回目皐月
08回目那智
09回目×
10回目A勝利
11回目隼鷹
12回目由良
13回目衣笠
14回目A勝利
15回目×
16回目×
17回目最上
18回目球磨
19回目那智
20回目大破撤退
21回目陸奥
22回目扶桑
23回目球磨
24回目×
25回目川内
26回目×
27回目日向
28回目×
29回目×
30回目睦月
31回目妙高
32回目×
33回目×
34回目×
35回目×
36回目長良
37回目五十鈴
38回目×
39回目×
40回目×
41回目Roma

41回目の出撃にてRomaをゲットしました。
何もドロップしない時のショックさは大きかったです。
特に後半のシャッターガシャン連打は精神的に厳しかった(´∀`;)

まぁ~何とか出てくれて良かったです。
高波も既に入手してあるので、これでイベントは終われるかな。

後、イベント終了後にですが、演習にてちまちま育ててた利根&筑摩が改二になりました。

利根・改二
利根改二

筑摩・改二
筑摩改二

友人からは育ててなかったの!?と少し驚かれてましたが、私は航巡は「三隈・鈴谷・熊野」の3体を長く使っていたので全然育ててませんでした。
でも、このお二人も強いですからね。折角なので育てて見ました。
今後のイベント等で使っていけたら良いなと思います。

さて、ようやく艦これは一段落です。
例大祭が近いのでそっちの準備をしていかないとー(´m`;)

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2687-aabc7bca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT