駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発令!第十一号作戦@艦これ

今日は艦これの春イベント「発令!第十一号作戦」の事を書きます。
※新キャラの画像は載せません(新キャラネタばれ無し)

まず、イベント開始前の最終資源ですが

イベント前

ここまで溜まりました。
前回、50kで燃料が足りなくて死にそうだったので今回は3倍の150kを用意しました。これで安心魔界神だと思います。

で、イベントを1日1海域ペースで進めて行きまして

E1 『発動準備、第十一号作戦!』
6回目でクリア(最短だと5回)道中大破撤退1回 ●消費バケツ16個

E2 『第二次カレー洋作戦』
最短の6回でクリア ●消費バケツ19個

E3 『ベーグル湾通商破壊戦』
最短の7回でクリア ●消費バケツ19個

E4 『決戦!リランカ島攻略作戦』
8回目でクリア(最短だと7回)道中大破撤退1回 ●消費バケツ29個

E5 『アンズ環礁泊地攻撃作戦』
8回目でクリア(最短だと7回)道中大破撤退1回 ●消費バケツ28個

と言う感じで非常にスムーズにE5までクリア出来ました。

そして、肝心のE6ですが、最短の8回でラストダンスまで行けました。

さぁ、素敵なパーティしましょう!


ラストダンス1回目
ラストダンス-1回目

またお前か…と言いたくなる空母おばさん(トラウマなんで帰って下さい)
でも、前回の冬に比べたらかなり楽に思いました。
司令部を使って撤退させてしまったのですが、撤退が無かったらこれ1回でクリア出来てたんじゃ…(´・ω・`)

ラストダンス2回目
ラストダンス-2回目

今度は行ける!と思ったら、まさかのハイパーズが…(´・ω・`)

ラストダンス3回目
ラストダンス-3回目

T字有利で開幕下3隻も沈めて、絶対行ける!と思ってたのにコレです。
この時まで北上さんの装備を魚雷装備にしてたのですが…

夜戦-01
夜戦-02
夜戦-03

大井っちの連撃装備でも普通にダメージ入ってたし、下手にカットイン狙うより連撃装備の方が良いんじゃ…と言う考えが出てきました。
そして、北上さんを連撃装備に変えて挑んだ4回目

発令!第十一号作戦 E6 ラストダンス04回目

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を1番上のにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。(youtubeのページで無いと操作出来ません。)


ラストダンス4回目
ラストダンス-4回目

連撃装備は強かった…(粉蜜柑)

と言う事でラストダンス4回目にて終わりました。

E6 『打通作戦!ステビア海を越えて』
11回目でクリア(最短だと8回)ボス削り失敗3回 ●消費バケツ51個

~E6編成 第1艦隊~
第1艦隊-01
第1艦隊-02

~E6編成 第2艦隊~
第2艦隊-01
第2艦隊-02

第2艦隊の編成が前回の冬イベE5と全く同じでした。
第1艦隊も軽空母以外は全く同じ。
まぁ~今までのイベント最後と同じ感じですね(´∀`;)
ケッコンさせた大和と武蔵が活躍出来て良かったです。

今回のイベントにかかった資源&バケツ量は

イベント前イベント後

~消費資源&バケツ~
バケツ:162個
燃料:27000+α
弾薬:23000+α
鋼材:20000+α
ボーキ:500+α

※+αは遠征分+任務分

E6まであると知って結構不安でしたが、かなり少なくすみました。
自動回復分でもイベント期間内ならいけそうな感じですね。
それでも怖いのでこれからも備蓄は頑張ります(慢心してはダメ)

制覇

いや~例大祭前にイベント終わって良かった~(*´ω`*)




と!これで終わりじゃないです。

ドロップキャラの高波Romaを掘らなければいけません。
高波は既にドロップしたので、残るはRoma…
これを彫り終わるまではイベント終了出来ません。
少し気は楽ですが、最後まで頑張りたいと思います(`・ω・´)

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2684-ca894662

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT