駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

襲来戦まとめ@式姫草子

木曜日~日曜日までの4日間、襲来戦の新メンバーの紹介をしました。
今日は、そのまとめ記事と襲来戦についてを書きます。

まず、以前の出撃メンバーですが

~旧・襲来戦出撃メンバー~
かるら
襲来戦出撃メンバー-01-かるら

超おゆき
襲来戦出撃メンバー-02-超おゆき

夜摩天
夜摩天-02

膝丸
襲来戦出撃メンバー:膝丸(新)

鵷鶵
襲来戦出撃メンバー-04-鵷鶵

上記出撃メンバーのネックだった点を上げると
●超おゆきの火力不足&耐久面
●夜摩天の武器・無名の斧(修復しなければいけない点)
●膝丸の武器・舞草刀(修復しなければいけない点)
●鵷鶵の火力不足(急所が不要)


火力不足と武器の消耗の2点に大きく悩まされていました。
そこを改善する為に新たに新メンバーを作成し…

~新・襲来戦出撃メンバー~
かるら(変更無し)
かるら-襲来戦装備
唯一の変更無しのキャラです。
こだま・転換・連続と火力スキル満載なので文句無しです。
更に「神の怒り」を2回食らっても生き残るのが強みです。

超おゆき→七夕ナタ
七夕ナタ-襲来戦装備
攻撃をしながら回復も出来る素晴らしい対酒呑童子・吠用のキャラです。
節分の時に苦労して手に入れたアクセ『金棒まもり』の「怒髪天・弐」が結構な頻度で発動してくれるので更に火力UPです。
絶対に死ぬ事が無く確実に5ターン耐え切れるので安定します。
また、武器も防具も低コストなのが個人的に◎

夜摩天→素戔嗚
素戔嗚-襲来戦装備
もったいない病がやっぱり発動してしまいました。(夜摩天の無名武器)
防具と違って武器は1戦で最大5も消費するので、厳しかったです。
武器は火力を1段下げ、コスパの良い『龍鋼の斧』です。
防具も『無双帷子』とそこまで高価では無いのが○

膝丸→八咫烏
八咫烏-襲来戦装備
夜摩天の『無名の斧』に続き、膝丸の『舞草刀』がもったいなくて駄目でした。火力も126だったし、低かったのも悩み所でした…。
『鵷鶵の腕輪』のおかげで武器を気にしなくて良いと言うのと、防具が最高のコスパなので文句なしです。

鵷鶵(急所・乱れ)→鵷鶵(燕・乱れ)
鵷鶵-襲来戦装備
これは純粋な強化です。
防具に『夜叉の胸当て』を装備しているのは、運が良いと「神の怒り」を2回食らっても生き残る可能性があるからです。
術のダメージ幅と毒を受けてからのターン数に若干左右されますが、ギリギリ生き残る事がちょこちょこあります。
生き残れる可能性のあるキャラは耐久装備にして、無理なキャラは火力特化防具にしています。

と…簡単に新メンバーの解説をしてみました。
このメンバーで平均6kダメージを叩き出せてます(5ターン全キャラ生存)
鵷鶵&八咫烏の乱れが最大発動すると400超えるので気持ち良いです。

ここまでのキャラを作るのは大変でしたが、作った甲斐がありました。

襲来戦-01
襲来戦-02
襲来戦-03

今期の襲来戦(最新結果から3個分)のランキングです。
出現時間や荘園での札消費(上記キャラ達の育成)の関係で浄化札をフルに使えてないので、自己最新記録は130k超えてません。
いつか150k行けないかな~と言うのがひそかな目標だったりします。

負けず嫌いな性格から始まった襲来戦のキャラクター育成

私の考えられる無駄の無い低燃費なフル火力を注ぎ込みました。
これでランキングで負けたら、もう~お手上げです。
出現時間の関係でたまに負けるとかなら全然良いのですが、フル消費をしても負けが続いたらもう~これ以上強化出来ません!
エクセルと4時間睨めっこしながら計算したので、多分これが限界…!
(まぁ極端に言うならば、燕・乱れ4体と寄せを揃えればもっと上に行けると思います。)

何だかんだで専用キャラを育ててる時が楽しかったです。
やっぱり対人うんぬんより、こういったコンテンツで競う方が好きみたい。
今後の新コンテンツにも期待しています(*´ω`*)
(あ、でも枠が足りないので枠の開放もっとお願いします…)

明日は、新たに完成した子のご紹介をします。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2678-4f31a17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT