駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

襲来戦新メンバー その4@式姫草子

一体、どれだけのキャラを作ったんだと言う感じですが…
本日の4体目で襲来戦新メンバーの紹介はおしまいです。
ほぼほぼメンバーを入れ替えましたね(´∀`;)

さて、最後に紹介するのはこちら

八咫烏(3世代目) 合体後
八咫烏-合成後
LVHP合計
158382639324020195

八咫烏です。初日に紹介した鵷鶵と全く同じスキル構成です。
鵷鶵の方が成長率が高いので、同じキャラで作ろうか悩みましたが、八咫烏の良さを見て、八咫烏にしました。それは後ほどご紹介していきます。

ちなみに、この子と入れ替えになったのが…

膝丸
襲来戦出撃メンバー:膝丸(新)

舞草刀装備の膝丸です。
昨日の夜摩天同様、もったいない病が発動し、修復槌の消費を抑えたいが為に作成する事になりました。鵷鶵の腕輪は偉大です…。

そして

八咫烏(3世代目) 育成後
八咫烏-育成後
LVHP合計
35104878391799735472

守だけカンストしました。金行パワー。
この子も運が良い結果となってくれて良かったです。

足りない数値を見て見ると…

HP:6
力:13
技:14
賢:18
速:8
運:5


おぞましすぎる数値です_:(´ཀ`」 ∠):_

今までは激レア、順激レア、神話と成長率が高いキャラでしたが、今回は最上級亜種。仕方が無いのはわかります。

そこで、あるアイテムを使います。

八咫烏-鈴鹿御前のチョコレート

鈴鹿御前のチョコレート\( ^ヮ゜)>

使い道が無くて取ってあったのを1個使いました。
そして、もう1個。熊野のチョコだったかな…も使いました。
(画像取り忘れ)

なので、全ステが2ずつ上がりました(HPと運以外)

HP:6
力:13-2=11
技:14-2=12
賢:18-2=16
速:8-2=6
運:5


8ステータス分浮いたのは嬉しいですね(*´ω`*)

そして

八咫烏(3世代目) 勾玉育成後
八咫烏-勾玉育成後
LVHP合計
35110100831059710540530

安定のフルカンストです。
名前も何か個人的にしっくりと来て良い感じです。
ちょこっと手を構えてる感じがちょこっぽいですよね(意味不明)

消費勾玉のかけら数:127個

八咫烏-ランキング

今回もバッチリ頂いた~\( ^ヮ゜)>

そして

八咫烏(3世代目) 襲来戦装備
八咫烏-襲来戦装備

先ほど書いた、八咫烏の良い所と言うのは…

●武器『隠器・白鷺』が装備できる点
射程が3なのがネックですが急所・壱が付いています。
火力も高いし、急所にも期待出来るし良い所だらけです。

●熊野の腕輪が装備できる点(鵷鶵だと装備できない為)
課金厨な考えですが、鵷鶵だと鵷鶵の腕輪しか装備できません。
逆に熊野だと熊野の腕輪しか装備できません。
しかし、八咫烏ならどちらも使い分けが出来るのが便利です。
毒・皆伝は何かと便利ですからね(*´∀`*)

●術を使える点
鵷鶵は浄化を使えるのですが、こちらは術が使えます。
なので戦闘で使い分けられる事を考えて八咫烏にしました。

とまぁ…当たり前な考えですがこんな感じです。
同じキャラをいっぱいがあまり好きでは無いと言うのもありますが(笑)

これで4日間に渡って書いた襲来戦新メンバーの紹介が終わりました。
明日は、襲来戦のあれこれまとめを書きたいと思います。
その後は、新たに完成した子を紹介します。(襲来戦関係無し)
もうちょっとだけ式姫記事は続くのです(´O`)

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2677-82412cc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT