駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ピックアップとか新ユニとかスロットとか@ブレフロ

本日、ブレフロのメンテナンスがありました。
新ユニやスロットの仕様変更など期待していたのが来たので書きます。

まず、現在『ピックアップ召喚キャンペーン』が行われています。
本日のピックアップキャラが

ピックアップ召喚

赫竜神レグラード
氷層龍神ルベオス
樹神仙オグロ
天壊神リゼ
天武神ラーガ
闇刻神アロン


先月実装された最新ユニット(★7進化)です。
この中で欲しいのが

氷層龍神ルベオス (1体も無し)
樹神仙オグロ (オラクルなのでアニマ or ブレ狙い)
天武神ラーガ (ロードなのでアニマ or ブレ狙い)
闇刻神アロン (1体も無し)


まぁ、本命としてはオグロアロンの2体です。
これさえ出れば、もう満足なのじゃ…。


と言う事で、期待の1回目!










ピックアップガチャ-01

(゚ロ゚;)!?

いきなりアロンきたぁ~!

1回目で赤扉パリンとかテンション上がります。

気になるタイプは…





ピックアップガチャ-02

ガデでした。まぁ…無いよりは良いかなぁ(´∀`;)


続けて2回目!





ピックアップガチャ-03

(゚ロ゚;)!?

またもパリンして今度は、クェイドが出ました。

この子はロードで持っているのですが、果たして…





ピックアップガチャ-04

大 勝 利 \( ^ヮ゜)> 

1番当たりのアニマを引きました。
2穴フルドする手前だったから良かった…。


そして、続く3回目!




はずれでした_(:3 」∠)_
はずれだったので写真撮らなかったのですが、炎属性のヴィシュラでした。


続けて4回目!





またも、はずれでした_(:3 」∠)_
同じく写真を撮らず、今度は樹属性のアルネウスでした。


続けて5回目!





ピックアップガチャ-05

ファダルでした。
既にロードを2穴フルドしているのでアニマだったらどうしようとか変に考えてましたが、ガデでした。虹だったのでピックアップキャラ欲しかった…。


そして、6回目!










ピックアップガチャ-06

(゚ロ゚;)きききききたーーーーーーーー!!

狙い本命のアロンに続き、オグロが出ました!

アニマかブレイカー アニマかブレイカー アニマかブレイカー………










ピックアップガチャ-07

喜びの舞
喜び

嬉しい…本当に嬉しい。゚゚(PД`q゚*)゚。
本命の子が6回で2体も揃うなんて運の良さにビックリです。

と…言う事でガチャはこれにておしまい。

ピックアップガチャ-08

水属性だけ出ていないのがモヤモヤしますが、その内出るでしょう…。
メダルラッシュが近々来ますし、新ガチャも来るだろうからダイヤ温存です。


続けて、仕様変更されたブレイブスロットです。
今まで1回ずつしか回せなかったのですが、10連機能が追加されました。
と言う事で早速、回してきました。

ブレイブスロット10連-01

とりあえず、7000枚あったので5000枚になるまで回して見ました。
以下、当たりの画像だけ載せて行きます。

ブレイブスロット10連-02
ブレイブスロット10連-03
ブレイブスロット10連-04
ブレイブスロット10連-05
ブレイブスロット10連-06
ブレイブスロット10連-07
ブレイブスロット10連-08
ブレイブスロット10連-09
ブレイブスロット10連-10
ブレイブスロット10連-11
ブレイブスロット10連-12
ブレイブスロット10連-13

~2000枚の結果~
スフィアフロッグ:6体
バーストエンペラー:6体
全の幼魔アルトン:4体

と言う結果でした。
新たに追加されたエンペラーアルトンですが非常に美味しいです。

と言うか、↑の画像の1番下の引きが恐ろしいです。
スフィアフロッグ1体、エンペラー1体、アルトン2体とかどんな引き!?
ガチャに続き、今日は引きが良い日だなぁ~と思いました。



ブレイブスロット10連-14

いや、こういうゴミ引きもあったしトントンですね(-ω-;)


そして、最後の新★7ユニット
とりあえず、事前準備はしてあったので…

覇鎧の麗神姫エデア
覇鎧の麗神姫エデア-01

雷煌の蒼穹神ロクス
雷煌の蒼穹神ロクス-01

神焉の煉界姫アリス
神焉の煉界姫アリス-01

3体とも★7へと進化させました。
エデアが仮面を取ったり、ロクスの武装が凄かったり…。
アリスもちょっとエルザっぽくなったような雰囲気が凄いです。

で、ロクスだけドーピングしてなかったので…

雷煌の蒼穹神ロクス-02

豪華なドーピングを施して行き…

覇鎧の麗神姫エデア(フルドーピング後)
覇鎧の麗神姫エデア-02

雷煌の蒼穹神ロクス(フルドーピング後)
雷煌の蒼穹神ロクス-03

神焉の煉界姫アリス(フルドーピング後)
神焉の煉界姫アリス-02

フルドーピングしました(*´ω`*)
メダルラッシュで今まで以上に稼げるようになり、またスロットの仕様変更(エンペラー&アルトンの追加)により、ドーピングもだいぶ楽になりました。
次のメダルラッシュでまた大量に稼げたら良いなぁ…。


と…長々と書きましたがこれにて終了です。
ピックアップにスロットにとブレフロでは大勝利でしたが、一方、式姫では…

明日にそんな式姫の事でも書こうと思います。(予定)

スポンサーリンク

| ブレイブフロンティア | | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 01:06 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/18 20:58 | |

コメントレス

~4月17日記事分のコメントレス~
>>ひなげしさん
何と言う被り具合…こんな偶然もあるのですね!
ここまで被ってると言うのも凄い驚きです(゚ロ゚)

スキル被りは悩ましい所ですね(´∀`;)
私も半減・状態異常無効キャラで結構悩んでます。
エリモだと回復も防御UPも出来るけど、シエラの攻撃UPも捨てがたい…
だったら2人入れれば~でも枠が~とか地味に悩んでます。
スキルも後に発動した方が適応と言う厳しい仕様もあり、今回、手に入ったアロンもカノンとPTを組む際にはスキルの発動順にも悩まされますよね。
アロンを先に打てば良いだけなのですが、BB回復の事を考えると出来れば1番最後に打つのが望ましいですし…(´∀`;)
倍率が1番高いのを適応にして欲しいです(´O`)

リゼは全然使う事が無いのですが、割りとディアナは使ってます!
と言うか、リリマタ系列をリーダーとして使うのが大好きです。
オルナ→リリマタ→ディアナの順で今までリーダーとして使ってきました。
被ダメBB系がどうやら好きっぽいです。何て言うか安心します(*´ω`*)

>>下等な小虫さん
記事とは関係無いコメントでも全然お気になさらず~。
前回のコメントの後に出た公式からの情報によると、今回は空母がメインのイベントになるっぽいです。なので空母関係のキャラ育成と後はボーキサイトを少し多めに貯めといた方が良いのかもしれません。
空母は蒼龍&飛龍の改二が実装されているのでどちらもオススメです。
後、制空権を取る事が大事なので、烈風や紫電改二をある程度作っておいた方が良いかもしれません。
去年の夏も空母メインのイベント(AL作戦/MI作戦)があったのですが、その時はE3&E4辺りで戦艦2隻、空母4隻編成だった時があり、烈風を7個装備して出撃してました。なので、それなりにあった方が良いかな~と。
あくまで私の勝手な予想なので、イベントが始まるまで備蓄で良いかも?

| こころ | 2015/04/18 23:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2668-c535df8a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT