駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

100k突破@艦これ

ついに目標の…

資源

燃料&弾薬100k越えを達成しましたヽ(*´∀`*)ノ

前回のイベントではかなり苦しめられたので今回は少し余裕を…。
(しかし、いつ見ても酷い運ゲーの動画ですね…思い出すだけで胸がキューッと…)
正直もっともっと資源を貯めたいのですが、急なキャラ達のレベリングで中々溜まらないと言うのが1番苦しいです(´O`)

もう1個の目標もイベント前に終わらせるように頑張らなくっちゃ…!

今日も元気にトッキョッキュー\( ^ヮ゜)>

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/04/15 09:57 | |

コメントレス

~4月14日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
確か、資源は300kまで溜まるんだったかな…バケツは3kでしたっけ。
自動回復以降の事を考えると全然先が長いですね(´∀`;)

>>イベントに向けて育てた方がいい娘
私も事前情報とか全く仕入れないです(笑)
史実とかも全くわかりませんし、予想のしようが無いですね(´O`)
イベントも開始直後にすぐ行かず、情報が出揃ってから他の人の編成を真似て出撃しますし…(´∀`;)
とりあえず、今までのイベントに参加して特に必要そうだなと思うのが

●北上&大井の雷巡ペア(最後の運ゲーのお供に)
大体、イベントMAPの最後は雷巡の運ゲーになります。
そうでなくても雷巡は強力なので出来れば育てておいた方が便利です。

●川内(夜戦装備一式)
夜戦の時に効果を発揮してくれる装備が3つありまして
『照明弾』 『探照灯』 『九八式水上偵察機(夜偵))』
これらが最低でも1つずつあると便利です。
この3つ全てを川内・改二(Lv60)が持ってきてくれるので無い場合は優先して育てた方が良いです。

後は、色々な艦種を育てておいた方が良いかもしれません。
最近は、連合艦隊と言う第一艦隊と第二艦隊、合わせて12隻で出撃するイベントMAPも出てきました。
更に、道中支援&決戦支援を入れると第三艦隊、第四艦隊の全てを使う場合も出てくるので、支援用の『戦艦』『空母』『駆逐艦』もある程度いないと艦娘が足りない!と言う状況になるかも。

と…何だかハードルがグンと上がってしまったかのように書きましたが…
前回のイベントから甲乙丙(甲が1番難しい)と難易度選択出来るようになりました。なのでクリアするだけなら大丈夫だと思います。

とりあえず、資源とバケツを貯めるが吉ですね(*´ω`*)

| こころ | 2015/04/15 23:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2665-37070ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT