駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

アニメとか本とか

毎週楽しみにしていた唯一のアニメ、艦これが終わってしまいました。

艦これ

最終回の展開には、逆に笑ってしまったりしましたが、私としては最後まで十分に楽しめました。2期も製作決定だそうなので、今から楽しみですね。

そんな艦これも終わり、2期が始まるまで何も見ないかな~と思ってたら…

下の妹:「こころが喜ぶアニメが今期やってるよ!」

と言うので録画してあったものを見たら…



アニメ うたわれるもの

え?何で?うたわれ…?

なぜか、うたわれるもののアニメが再放送していました。
当時、マスゲー好きな私はゲームにもはまっていて、アニメももちろん見ていました。

うたわれるもの

PC版、PS2版、PSP版と3種類出ていますね。
割と重たい話なのですが、本当に面白いです。
調べたらアニメは26話まであったのでしばらくは楽しめそうです。

アニメで感動と言うと、うたわれの他に、クロノクルセイドを思い出しますね。
あぁ、クロノクルセイドもアニメ再放送とかしないかなぁ…。

とまぁ~とにかく楽しみが1つ増えたので喜ばしいです。

しかし…何故、今更になって再放送なんだろうと軽く調べてみたら…

うたわれるもの

ほほぅ…新作ですか(*´ω`*)
これの影響なのかわかりませんが、楽しみです!!


感動繋がりでブログタイトルの本について。
いや、感動と言うか…重たい話繋がり…の方が合ってるかな。

最近、こんな本を買いました。

女の子が死ぬ話
女の子が死ぬ話

タイトルの時点でネタばれですね(´∀`;)
結構、分厚い本なのですが、まぁ~重たいです(話が)。
でもシリアスな話が大好きなので、こういう暗い話でもついつい読みたくなっちゃうんですよね(´m`;)
コミケや例大祭でも、基本的に買うのは東方のシリアス本ですし。

そういえば例大祭まで後1ヶ月ぐらいかぁ。楽しみです(*´ω`*)





@追記にコメレス

スポンサーリンク



~4月6日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
こんばんは、お久しぶりです。
ブログに来れない…特に何か設定をした訳では無いので確かに謎ですね。
式姫の方は、割りと簡単に昇級(天)になれるのでそんなに凄くないです。
アラドの方は、ここ数ヶ月はやってないのでほぼほぼ引退気味に…。
今はブレフロと式姫と艦これの3つを楽しんでる感じです。
何だかんだで毎日更新は続けてますので、気楽にどうぞ~。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2658-6bcab30e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT