駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドレスの色

先日、ニュースで見たのが衝撃的だったのでご紹介。
今、ネットで話題になっているらしいのですが、こちらのドレス画像

ドレス

ご存知の方もいると思いますが、何色に見えますか?
私には青と黒の2色にしか見えませんでした。

しかし、ニュースを見ていたら、どうも別の意見があるようで…

白と金

に見える方もいるそうです。

いやいやいや、どうやったらそんな色に見えるのよ(笑)
と馬鹿にして、またテレビお得意のやらせか~とか思ってました。

で、何気なく家族に画像を見せて聞いたら…

上の妹:「白と金じゃない?」

こころ:「え…?青と黒に見えない?」

上の妹:「いや、全然見えないけど」

こころ:「え、ええええぇぇぇぇぇ!?」

上の妹:「は?頭おかしいんじゃないの!?」

初っ端から意見が分かれました。更に更に更に

上の妹:「ねぇ、これ何色に見える?」

:「白と…茶色か?」

:「白っぽい…ベージュっぽい感じ?」

上の妹:「ほら~」

こころ:「う、嘘だよ…こんなの絶対おかしいよ!」

いきなり家族3人と意見が別れました。
そんな…まさかの展開に驚きを隠せません。

そうだ、でも下の妹がまだ残ってる。
下の妹だけは、私の味方だろう!と期待して聞いてみたら

下の妹:「青と黒」

\( ^ヮ゜)> いえすっ!

とまぁ~謎の喜び。
しかし、どうやってみても白と金に見えません。
うぬぬぬ…不思議ですねぇ。
ここまで意見が分かれる物と言うのも珍しいし大変面白いです。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/01 00:06 | |

コメントレス

~02月28日記事分のコメントレス~
>>名前未記入の方
コメントありがとうございます~。
私と逆のパターンですね(´∀`;)
私も中々理解できずに角度を変えたり目を細めたりと色々してみましたw
教えていただいた画像を見たのですが、素晴らしいですね!
こうやって見たら、白と金に見えなくも無いな~って思います。
なるほど~確かに洋服だけよりわかりやすいですね~。
もやもやが晴れて嬉しいです♪ありがとうございました(*´ω`*)

| こころ | 2015/03/01 23:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2620-4afdea62

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT