駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

どうでもよいこと

凄い×2どうでも良い事なんですが、三國無双シリーズってありますよね。
これを昔、読めずに

さんいきむそう

こう読んで友人Dと爆笑したのを何故か思い出しました。
地域の域に少し似てますよね…!
今でもこのネタは友人Dのみに通じる無双ネタです。
って本当にどうでも良いのですが何か頭に浮かんだので(´∀`;)

割と読み方に関してはグダグダだったりふざけたりするのが私です。
未だに式姫で霊珠の事を「れいじゅ」と読んだり、雪女は「ゆきめ」、もちろん獅子女は「ししめ」だったり。と言っても友人D相手にしか使いませんが。

艦これでも友人Dに指摘されたのが…
例えば3-2のキス島。これを私は

きすじま

と読みます。正しくはきすとうでしたっけね。

後なんだったかなぁ…何で音読みと訓読みを混ぜて読んじゃった?って言われた言葉があったのだけれど思い出せない…。
あぁ~思い出せないとモヤモヤする~(´m`;)


また話が180度変わりますが、もの凄い久しぶりに非想天則の熱帯をプレイしてみました。その際に対戦相手に挨拶をしたのですが…

:○○さん、重たい那珂対潜ありがとうございました~。
:○○さん、重たい対戦ありがとうございました~。

長らく使ってなかったせいか、変換候補の優先度が艦これに…。
自分で変換してて、あ^~って感じでした。
さて、なんでネット対戦がこんなに重たいんだろう。非想天則やりたぃ。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2615-5fcd706e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT