駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレイ2日目@幻想人形演舞

艦これのイベントに夢中になって放置してしまってました(汗
幻想人形演舞のプレイ日記 2日目を書きます。

魔法の森→迷いの竹林と進んでいきました。
迷いの竹林のギミックを全く理解せず、完全記憶ゲーのごり押し。
ようやく永遠亭に着いたと思ったら、永琳からお願いが。

妹紅戦-01
妹紅戦-02

輝夜と妹紅の喧嘩の仲裁に入るとの事でした。

妹紅戦-03

ひえぇ~!EXボス怖いよぅ。

妹紅戦-04

戦闘時の曲が「霊地の太陽信仰」でした。
あ、熱い!熱いです、ギガフレアされそうな勢いの熱さでした。

最初に繰り出してきたのが

妹紅戦-05

うんうん、妹紅と言ったら慧音ですよね。

続く、2体目


妹紅戦-06

布都ちゃん(゚ロ゚;)!?

あ…あぁ、原作でも心綺楼でも炎のスペル使ってましたもんね。
炎関連って事なのかなぁ~と思っていたら

妹紅戦-07

水かい! Σ\(・ω・;)

安定のソロツッコミしながら先に進めます。

そして、最後の最後はもちろん…


妹紅戦-08

れ…レベルが高すぎぃ…
結構レベル上げをしているつもりですが、普通に相手も高い(´∀`;)
そして、この妹紅にワンパンされまくって必死でした…。

そんな妹紅ワンパン動画がこちら

妹紅戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を1番上のにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


キャラの属性や技の属性を全く把握していないので、感で攻撃してます。画面上に表示されたら便利ですが…頑張って覚えないと駄目ですね…。

何とか妹紅を倒し、ヨボヨボと永遠亭を後にしようとしたら…

魔理沙戦-01

何か画面上にいる…

とりあえず、出口の方向に歩いていったら…

魔理沙戦-02

やっぱりイベント発生!
爽快なテーマソング「メイガスナイト」と共に歩いてきました。
巫女さんの時と言い、どちらも格好良い登場曲です。

魔理沙戦-03

待ち伏せしてたのに、何たる白々しさ。

実力試しと言う事で勝負になりました。

魔理沙戦-04

最初に出してきたのは

魔理沙戦-05

アリスです。

霊夢の時と同じパターンですよねきっと…

続く2体目は



魔理沙戦-06

パチュリーでした。

と言う事は最後はもちろん!





魔理沙戦-07

にとりは犠牲になったのだ…
かっぱっぱーかっぱっぱーにーとーりー おねだんいじょうにーとりー

ちなみに、戦闘時の曲は「恋色マスタースパーク」です。
これは東方人形劇でも聞いたので、何となくそっちが浮かんじゃいました。

ちなみに、この魔理沙戦ですがこころちゃんが大活躍してくれました。
特性がランダム上昇なのですが、非常に強い気がします。
最近のポケモンは全く知りませんが、こんな感じなのかなぁ?

そんな爽快なメイガスナイト&こころちゃん大活躍の魔理沙戦がこちら

魔理沙戦

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を1番上のにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


と2つのボス?を倒した所で今回は終了です。
主要キャラ戦の時、相手のレベルが普通に高いのでちょっと厳しいです。
スタイルチェンジとか色々と試していかないとなぁ(*´ω`*)

スポンサーリンク

| 幻想人形演舞 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2611-9a3f4d43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT