駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

迎撃!トラック泊地強襲@艦これ

本当は式姫で書きたい事があるのですが、今日は艦これを書きます。
前回、ラストダンスに入った事を書きました。
あれから全艦キラ付けを行って進んだのですが…

見事に道中大破連続!!

これキラ付けしない方が良いんじゃないの!?って言うぐらいの酷さです。
空母おばさんのトラウマがまたも蘇って来ました_(:3 」∠)_
それから何度も何度もキラ付け挑戦を続けます。
が、何度やっても何度やっても撃破できず…

ラストダンス挑戦回数も20回を超えた所で

資源

もう燃料と弾薬が大変な事に。
1回の出撃で2k近く消費するので本当に後が無い状況になってきました。
結局3桁になって出撃する事が出来なくなり、ひたすら遠征を回す事に。
しかし、どう頑張っても1日2~3回の出撃が限界です。
昨日も3回出撃したのに全て空母おばさんマスで撤退させられました。

イベントも残り1週間。次第に焦り始めます。
友人Dとも昨日の会話で

もう1週間切るし、明日(日曜日)にクリア出来なかったら難易度変えよう。

と昨日の夜に話しました。

そして、今日。
全艦キラ付けを行って正真正銘のラストダンスに行ってきました。

迎撃!トラック泊地強襲 E5 ラストダンス25回目

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を1番上のにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


何とビックリ本日1発目でクリアする事が出来ました!
動画でもわかるように本当に本当に凄い運です。
最初に大和、続く霧島が大破で絶望。
更に、加賀さんが空母に2回攻撃をミスした時は絶叫ものでした。
昼戦終了時に上3体だけに出来た時はひたすらお祈り。
まさか全てボスを攻撃してくれるとは…。
敵の夜戦攻撃もこちらの攻撃が終わった後のキャラを攻撃してくれると言う運の良さ。もう全てが運良く進みました。ありえないだろう展開です。

と言う事で無事に

天城
甲種勲章

天城と甲種勲章をゲット出来ました。本当に嬉しい…。

ちなみにドロップは

E5ラストダンス時ドロップ

鈴谷でした。まぁこの際何でも良いやー。

全制覇

何とか無事に今回のイベントを終えることが出来ました。
新キャラの朝霜が入手できてないですが…掘りに行こうかなぁ(´∀`;)

今回のイベントにかかった資源&バケツ量は

消費資源バケツ

~イベント期間 消費資源~
バケツ:275個
燃料:53400+α
弾薬:54100+α
鋼材:94100+α(途中電探レシピを回した為、大量に消費)
ボーキ:50600+α(途中電探レシピを回した為、大量に消費)

燃料と弾薬は多分7万…ぐらい使ってると思います。
鋼材とボーキは、途中に電探レシピをガン回ししたので多いだけです。
多分、開発で鋼材&ボーキを5万ぐらい使ってるので5万引いた数値が今回のイベントにかかった量ぐらいだと思います。

これからは資源100k近く無いと不安ですね…。いやそれでも足りるのか。
装備も全然作って無いので頑張って作っておかなくちゃ(´m`;)
ともかく自分にお疲れ様でした。まだの人は残り1週間頑張って下さい。

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2607-c32fc777

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT