駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

プレイ1日目(前編)@幻想人形演舞

先週届いた、幻想人形演舞のプレイ日記(1日目 前編)を書きます。

幻想人形演舞-01

まず、最初に性別を聞かれます。

幻想人形演舞-02

そして、次に名前を聞かれたので…

幻想人形演舞-03

いつも通りのこころにしました。
本当は他の名前にしたかったのですが、このブログで紹介するにはこの名前の方が伝わりやすいですし…。
でも、やっぱり心綺楼が出ちゃってからはこの名前も使いにくいですね。
しかし、今更変える訳にもいかないので、とりあえずいつものです。

幻想人形演舞-04

ゆかりんにもいい名前って言われたのでOKです。


で、最初の所でいきなり男の人に質問されます。

幻想人形演舞-05
幻想人形演舞-06

1番のお気に入りキャラを教えてくれよ!

この直後に出てきたのが…

キャラクター一覧

驚きの118体!!

主人公から旧作、書籍のキャラまで全てのキャラが実装されています。
驚きです、これは本当に凄い!

で…優柔不断ながらも選んだキャラクターが


幻想人形演舞-07

こいしちゃんにしました。

式姫同様、優柔不断でこれが1番!と言うのが選べない私ですが~
ってこれについて書くとだらだらと長くなるので省略。
好きなキャラうんぬんについては機会があったら書きます。
とりあえずハルトマンが大好きです。(エーリカじゃない)

そして、ちょっと先に進んだら~

幻想人形演舞-08

草むらからこいしちゃんが(・ω・;)!!

幻想人形演舞-09

訳も分からず怒られの魔理沙の登場です。
そして魔理沙から人形を貸してもらい戦闘開始

幻想人形演舞-10

幻想人形演舞-11

魔理沙がまりさを貸してくれました。
何か自分が自分の人形を使うって面白いですねw

それで、倒せそうになった所で…

幻想人形演舞-12
幻想人形演舞-13

いきなり仲間になってくれました。
最初に1体好きな子が貰えるみたいですね。
愛着も沸くし、素晴らしいシステムだと思います(*´ω`*)

そこから更に進めたら、いきなり魔理沙とのバトルになるのですが…

これが熱い!最高にテンションが上がります!!

何が熱いのかと言うと曲、BGMです。
古きユアンシェンが流れるのですが、疾走感があって最高です。
1発撮りですが、動画を撮ったのでペタリ

初対戦時

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を1番上のにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


初対戦ですぐに終わってしまったので、曲が最後まで撮れてないです。
今後にまた流れたら撮ってみたいと思います。
いや~しかし良いですね、テンションがモリモリ上がりました。

そこからぶっ通しで進めていたら…

こころ

こころちゃんが出ました。

え…心綺楼ボス枠なのにこんな序盤から!?

迷わずゲットです\( ^ヮ゜)>
こいこことして仲良く使っていこうと思います。

こいここは希望の恋心

と…上手くまとめられた所で今日はここらへんにしておこうと思います。
画像に動画にと準備してたら思いのほか時間がかかりました(´m`;)
近々、1日目のプレイ日記 後編を書きたいと思います。

スポンサーリンク

| 幻想人形演舞 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2588-e3d50233

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT