駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C87戦利品とか通販とか

今日はC87の戦利品の紹介でもします。
通販のがようやっと届いたのでこれで安心です(*´ω`*)

~同人アレンジCD~
C87-01.png
※画像クリックで拡大

THE 買っても開けないアレンジCD

何かもう今までを全て買ってるので途中で買うのを止めるわけには…って感じで購入しているお気に入りサークルのCDです。一体、いつ頃のから開けてないんだろう…。聴きたいけど開けてインストールするまでの面倒さの方が勝ってていかんせん積み状態に…(´∀`;)

~同人ゲーム~
C87-02.png
※画像クリックで拡大

アクアスタイル関連の物がメインです。
と…言ってもこちらも↑と同じく開けないで棚へと直行かなぁ。
今回の新作の「東方深秘録」の体験版は記念に3つ買っちゃいました。
インストール用、保存用、保存予備用みたいな?100円だったし!

~すくすくぬいぐるみシリーズ~
C87-03.png
※画像クリックで拡大

今回、初めて会場で買ってみました。
お誕生日席で凄い行列…隣のサークルの人が列をもうちょっと何とかして~!ってサークルの人にお願いするレベルの列の凄さでした。
新作の「美鈴」と「パチュリー」と「マイクロファイバータオル」
東方紅楼夢の時に発売された「アリス」のすくすくも同時に購入。
すくすくシリーズも凄い種類になってきましたね…。
この調子で全キャラ出たら凄いです(*´ω`*)

~とらのあな(企業)~
C87-04.png
※画像クリックで拡大

毎年、必ず購入するカレンダーとアレンジ楽曲作品です。
メインで使うカレンダーなのですが、今年のは縦になってて非常に見難い…何故、今まで通りのカレンダーにしなかったのか。
メインで使っているだけに今年1年は辛くなりそうです(´O`)

~公式書籍~
C87-05.png
※画像クリックで拡大

買い忘れていた公式書籍です。
鈴奈庵は同じ3巻ですが、「通常版」と「限定版」表紙が違うからもちろん2つ買うしかないですよね?しかしこれらも全然読んでないや(´m`;)

~同人グッズ一部~
C87-06.png
※画像クリックで拡大

コミケに行き始めた頃からかかさず購入しているサークルのグッズセット。
最近、艦これメインになりがちですが、東方も期待してます(*´ω`*)

~同人グッズ一部~
C87-07.png
※画像クリックで拡大

去年も購入した「いちごさいず」さんのグッズセットです。
今年もカレンダーを使わせて頂きます。プリンつぉぃちゃん可愛い~。

~同人誌一部~
C87-08.png
※画像クリックで拡大

そして最後に紹介するのが同人誌。
「泥舟海運」「PERSONAL COLOR」「寿司屋」
とまぁ…お気に入りサークルの一部同人誌の写真です。
「泥舟海運」絵柄とノリが凄い好きで今かなりお気に入りのサークル。
こころちゃんに叩かれてズサーしてるこいしちゃんのシーンが最高でした。
「PERSONAL COLOR」もとい、桜庭さんの絵も凄い好きです。
この何て言うんだろう…目が良いですよね。
アリスの長編物の続編、凄い期待してます(*´ω`*)
そして「寿司屋」のぼーだーシリーズ。
これタイトル、どこまで続くんだろう…w

と…まぁ、こんな感じに紹介してたらキリが無いのです。
何故かと言うと

~同人誌全部~
C87-09.png
※画像クリックで拡大

毎回の事ですが、今回はこれだけ購入しました。
お気に入りサークル8割の気分で買ったの2割ぐらいでしょうか。

~購入品全部~
C87-10.png
※画像クリックで拡大

~C87購入品~
アレンジCD:12枚+(2枚おまけ)
ゲームCD:5枚
同人誌:47冊


ちなみに前回のC86(夏コミ)の時は…

~C86購入品~
アレンジCD:9枚
ゲームCD:4枚
同人誌:51冊


まぁ…大体同じぐらいなんですよねw

今回かかった費用を計算すると

当日費用(2日目):39,850円
当日費用(3日目):41,000円
通販費用:17,925円

計:98,775円

イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2014年 冬コミ(C87)9万8775円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
※赤字が今回のイベントで青字が前回にあったイベントです。

前回の夏に続き10万切りました。
今年は無駄にカレンダーとか買わなかったからかな。
と…言うか、本当に年々使用金額が下がっていきますね。
それもこれもも全てソシャゲと式姫のせいと言う…(´∀`;)
先日書いた通り、この直後に式姫に12万、Ipadのゲームに2万5000円使いましたし、それを考えたら使う場所が変わっただけで結局、10万単位でお金使ってるなぁ…と。友人達もドン引きですねーふふふ天龍。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2571-709490aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT