駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

C87 冬コミ2日目

今日は冬コミ2日目に参加してきました。
と言う事でいつも通り今日の1日の流れを…

まず、昨日は0時ちょっと過ぎに就寝。
友人Iとアラドの異界なんか行っちゃってたりしました。
そして朝の3時40分頃に起床。
凄い眠かったと言うか寝た気がしませんが起きます(´m`;)
そして、ちゃっちゃか準備\( ^ヮ゜)>
艦これの遠征を軽く出して着替えます。
天気大丈夫かなぁ…と不安になりながらの重装備。
支度も終わって朝5時ちょっと前に出発!

いつもの始発の電車に乗ったのですが、今年は去年と違い普通…と言うか少し少なかったような気がします。
と…言うのもやはり天候の影響でしょうね…。最悪でしたもの。
そして、友人Dと無事に合流。
今日は、朝にメール&電話もして確認したのでバッチリです。

国際展示場に着くなり…

やっぱり雨ーーー!!!

小雨だったので、何とか大丈夫かな…とこの時は思ってました。
そのまま東エリアに進み、待機列に並びます。

友人D:「下に4枚も着てきたから寒くないわぁ~」

こころ:「今年は去年と違って寒くないね!」

何て話していたのですが…

だんだんと雨と風が強くなり、激寒。震えます。凍えます。死にそう。

友人D:「今まで参加してきたコミケの中で1番辛い…」

コミケに何年参加してるかわかりませんが、とにかく1番辛いコミケでした。
もう、とにかく雨が酷いです。そして風が…
並んでる最中、周りと見渡すとほとんどの人が震えてました。
目で見て分かるほどの震えです。友人Dも死にそうになってました。
10時の会場になっても雨のせいで拍手音は鳴らず…
ただただ早く帰りたいって感じの待機列でした(笑)

しかし、始まってしまえばこっちのもの!

中に入って友人Dと別れての別行動です。
とにかくお気に入りサークルに一直線でせっせか歩きます。
次第に荷物も溜まっていき…気づけば体はポカポカで暑い!
上着がいらないレベルに暑くなりました。

友人Dに貰った地図が大活躍で、9割近くの物が購入できました。
本当に本当にいつもありがとう。そしてありがとう!

お昼12時20分頃に友人Dから電話があり

友人D:「こっちは終わったんだけどそっちは?」

こころ:「あ~今、列に並んじゃってるんだ。」

友人D:「構わないよ、待ってるね」

こころ:「終わったら連絡します(o*。_。)o」

安定の待たせ戦記。
いつもいつも待たせてしまって申し訳ないです。

とある同人ゲーサークルに並んでいたのですが…
外に6列ぐらい並び、既に40分待ち。ようやく会場内に入り買える!と思っていた所で

サークル関係者:「すいません、完売致しました!」

こころ:「え、えぇぇぇ(゚ロ゚;)」

久々に並んでいた所で完売を食らいました。
この並んだ時間が全て無駄になった瞬間。
後日委託されるから良いけど…やっぱり完売は悲しいですね…。

その悲しみを背負い、友人Dと合流し帰宅モードへ。
今年は、目当てのサークルだけ見て帰るスタイルです。
ほら…余分に見ると欲しくなっちゃいますからね…

で!ここからが凄い奇跡だったのですが!

ショックを受けながらも国際展示場の駅に向かいます。
新木場方面の電車を待っていて、ようやく電車が来ました。
ドアが開いて、乗客が降りてきたのですが…
帽子を被った男の人がパッと見、東方の神主ことZUNさんに見えました。
そこで思わず

こころ:「あれ?ZUNじゃない?」

とついポロッ言ってしまったのですが…

何と、その声が聞こえてしまったようで、こっち見て笑ってくれました。
まさかのご本人さんだったようで、私のテンション↑↑↑↑↑
知り合いの人と一緒にいたみたいだけど、一般参加だったのかな?
とにかくとにかく凄い嬉しかったですヽ(*´∀`*)ノ
有名人に会うより全然嬉しいです。あぁ買えなかったショックが吹っ飛び。
(しかし咄嗟に呼び捨てで言ってしまったのはイケナイ…)

そして、いつもの海浜幕張駅で昼食。
毎回、帰りはここになってる感じですね。
友人Dと一緒のジャンクガレッジ?と言うまぜそばを頂きました。
凄く濃くて濃くて濃厚でした。油とか凄かった…。
げど凄い美味しくてお腹いっぱい!と言うか苦しかった!

ここで友人Dの現況を色々聞きましたが、ニヤニヤしますね。
うまくいくといいね、応援してますよ~。

そして、再び電車に乗り家へ。
これは、何て言うか友人D向けなメッセージなんだけど…
電車の中でうちらの目の前でスクフェスやってた人がいたのわかる?
その人がO門さんに凄い似てたんだよね。
聞きたかったけど、さすがに目の前にいたから聞けなかったんだけど、気づいたかなぁ?まぁ、いいや。この話は明日のネタにでもしよう。

あ、そうでした

新作

本家の体験版、余裕で購入できました(*´∀`*)
列も並んでなくて驚きです。雨降ってたし助かった~。
パッと触ったけど心綺楼と大して変わってないような…
時間がある時にもうちょっと色々と見てみたいと思います。

そして、今日使った金額ですが
交通費&食事代込みで:39850円でした。
残りは通販で買って、後は明日にも使いますが、10万いかないかな?

とりあえず、明日の3日目も頑張ります。
明日は雨降らないし、サークル入場だし楽だろう…。
今日、参加された方は寒い雨の中、お疲れ様でした。
明日、参加される方はお互い頑張りましょう~。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2559-dc618b31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT