駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

とんちんかん

昨日、チャット部屋にてとんちんかんな事をやらかしたお話…。
の前に昨日あった出来事をぐだぐだと書いていきます。

毎週、日曜日は式姫のチャット部屋にお邪魔しています。
と言うのも荘園戦のお話をする為。
なので昨日も何時だったかな…22時半ぐらいにお邪魔したと思います。

その前に友人Iから連絡が来て、一緒に異界に行ってました。(20時頃)
友人Iが会社の知り合いをアラドに誘ったらプレイし始めてくれたらしく、その方がLv76まで上がったとの事。そして、その知り合いの人から異界に行こう!と友人Iは誘われたらしいのですが、そこに私も誘ってくれました。

実を言うと、自分の友人から知り合いを紹介されると言うケースがほとんど無かったので、凄い新鮮な気分でした。
小・中学の頃の友人T、D、Pに高校の頃の友人IやKを紹介したのも全部私でしたし、友達の友達~と言うパターンで私が紹介する事は何度あっても、私が紹介と言う事はまず無かったのでちょっと嬉しかったです。
と言うか真面目に友人のそのまた友人と言うのを見た記憶が無いや…

まぁまぁまぁ、それはさて置き!

私と友人Iと友人Iの知り合いの3人で異界に行く事になりました。
さすがに初対面で通話は厳しかったので私はチャットで参加。
久々の3人異界だ~!と意気込んでプレイしたら…

その友人さんがダンジョンで何度も落ちてしまいました(´m`;)

さすが安定の異界戦記。誰かしら必ず落ちるのが異界です。
そしてさりげなく友人Iに聞いて見ました。

こころ:「いつもこんな感じで落ちちゃうの?」

友人I:「いや、んーそうだなぁ。結構重いかも。って言うか回線が光じゃないんだよね」

こころ:「うちも光じゃないよ?ケーブルテレビだし」

友人I:「マジで?あ、後あれだ。ノートPCなんだよね」

こころ:「え…それは…」

友人I:「しかも結構古くてXPだったかな?」

こころ:「キビシイデスネ」

と言う事でした。
そのお知り合いさん、回線もPCのスペックも厳しいとの事。
普段2人で行ってもたまに落ちるとのことでした。

って、じゃぁ何で私を誘ったの(゚ロ゚;)!

ゴブリン1部屋目からマグマP、カライダー、ウロボロスとかフルでスキル使ってたから絶対重かったでしょうよー!
さすがにそのお知り合いさんに悪いと思ったので

こころ:「うち、式姫やってくるから2人で異界行って来なよ~」

友人I:「また後でって言ってたから23時ぐらいにやってくるよ。」

こころ:「何か悪い事しちゃったなぁ。」

友人I:「まぁ無理だったかぁ。とりあえず時間まで他のキャラでも行こうよ」

と言う事で学者とバガちゃんで2週分、ペア異界戦記。
22時半頃に一段落したので

こころ:「じゃぁ、式姫やってくるよ」

友人I:「終わったらまた通話しよう」

こころ:「りょうか~い(。・ω・)ゞ」

と言う感じで22時半に一旦お別れしました。

そこからチャット部屋にお邪魔して恒例の荘園戦のお話。
荘園戦自体はすぐに終わりました。
それから推奨を使ってレベル上げうんぬんをして23時半。
友人Iから再び連絡が来たので通話。ブログの記事を書いてなかったので0時まで待ってもらって必死に記事を作成してました(昨日分)
そして記事を書き終えて、御前試合と推奨を消化して友人Iとぐだぐだと。

そうこうしてたらTwitterに友人Dから連絡が来ました。

友人D:「今日、Skype何時までいる?」

こころ:「明日、休みだから何時まででも大丈夫だよ~。待ってるね」

と言う事で友人Dと3週間ぶり?の通話が決定しました。
ちょっと色々と心配だったので、話すのが楽しみ…って言い方も変ですが、久しぶりに話せると思うと嬉しかったです。

そして夜中の1時過ぎに友人Dが来ました。
その間は友人Iとずっと通話しながらアラドの異界…!
かと思いきや、友人IのスマブラWii U版を見てました。
何だかんだで式姫の推奨が終わらなかったので、友人Iにスマブラをやらせ、SkypeのWevカメラ越しに見て楽しんでました。
凄く強い「むらびと」と言うキャラが入って来てそれに負け続ける友人I
それを見ながら勾玉育成!通話もしながらで飽きませんでした。

で…1時頃に友人Dが来たので友人Iとはお別れして友人Dと通話。
ここ3週間の事をお互いで話し、お互いの愚痴…みたいな話しをしました。
それから『PSO2を久しぶりにやろう!』と言われていたのでやる事に。
そこに友人Tもいたので3人で通話を開始。

さぁ、久しぶりにPSO2だ~!

あ、その前にチャット部屋から退出しなきゃ!

こんなごたごたしてたなら、友人Iと話す前から退出しとけよ!って話しですが、なんだかんだで放置っぽくも居座っちゃってました。
そして、チャット部屋に一言。

こころ:「そろそろ落ちます~プロは2時の分の推奨も使ったので(。・ω・)ゞ」

式姫のお知り合い:「!?」

そのお知り合いさんが、勾玉育成を毎日やってる私をプロプロとネタにしてくれているので、私もそのネタに乗っかって

推奨をかかさず消費してるんだよ!
2時の分ももう使っちゃったよ!


と言う感じな発言をして去ろうと思ってました。



時計を見ると1時45分

あ…まだ2時前だ(・ω・;)!!

こころ:「あ、やっちゃった。」

友人D:「どうしたの?」

こころ:「思い切って2時の分の推奨消費したって言っちゃったんだけど、まだ2時前で補充すらされてないって言うね」

友人D:「よくわからないけど、ワロタw」

こころ:「あああああ、どうしよう」

友人D:「あれだよ、12時と2時の打ちミスって事にすれば」

こころ:「実は12時半の時に1回、全部消費終わった~!って言っちゃったしそれは無理だとおも」

友人D:「wwwww」

Skypeでもあたふた。チャット部屋でも

こころ:「まだ2時じゃないよって」

式姫のお知り合い:「時間を先取り出来るとは…つまり2時じゃないけど2時の分を使ったと」

こころ:「あ、はい」

式姫のお知り合い:「あ、すいません…」

こころ:「盛大に訳の分からない事を言ってしまったので逃げます」

式姫のお知り合い:「こうして真相は闇へ」

真相が闇になった所で逃げてきました。とんちんかんも良い所。

そして2時からPSO2をやり、緊急クエストがあったので緊急クエストへ。
ダークファルスの手と連続で戦い続け、次の本体を倒して終了。
1時間でPSO2は終了しました。連続でやると以外に疲れますね(´m`;)
そして4時近くに解散と言う感じの流れでした。
いやぁ…翌日が休みだと、つい遅くまで話し込んじゃいますね。
20時~4時まで誰かしらと話してたので久しぶりに楽しかったです。

そして4時過ぎに2時の分と4時の分の推奨をきっちり消化して就寝。
時間の先取り発言をしておきながら2時間遅れで消化とかもう…w
な、なぁに。1週間も経てば記憶から抹消されるでしょう。
友人達と話しててテンション高い時はチャットにも気をつけないとね!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2545-24549eea

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT