久々に@アラド戦記

昨日、1ヶ月ぶりに友人Iから連絡が来ました。
何事かと思ったら急にアラドの異界に行こうとの連絡。
アラドのモチベが絶望&ゴスロリに通うぐらいしか無かったので良い気分転換だと思い行って来ました。友人Iがバサカで私が学者だったのですが…

何故かランタイムエラーで落ちる(´m`;)

Dに入ってショタ、エレバンをやって…と準備してると何故か落ちる(´m`;)
何度やってもランタイムエラーが起きます。

友人I:「1回アラド再インストールしたら?」

こころ:「うーん、ソロだとこんな事無いのに…さすが安定の異界戦記」

仕方ない、再インストールするか…って思ってたらある事に気づきます。

こころ:「と言うか、ショタ→エレバン→フロレ→ランタンのランタンの場所で落ちてる気がするんだよね」

友人I:「ランタンって確かハロウィンイベの時バグなかったっけ?」

こころ:「もうハロウィンイベ終わってるし、さすがにそれなら直すでしょ」

友人I:「ちょっと調べてみよう」

と言って友人Iが調べたら

友人I:「したらばに何か書いてあるwww」

と言うので見てみたら

7月の時点で異界でランタンファイアを使うと必ずランタイムエラーが起きると言う書き込みを発見しました。

こころ:「いやでもこれ7月の書き込みだし、もう12月中旬だしさすがに…」

友人I:「でもネクソンだし…w」

こころ:「まさかの放置…かなぁ。そう言えば、ここ半年は学者で異界行ってなかったっけ?バガボンドばっかやってたし、そのまさか…」

とりあえず、原因がランタンかもしれない!
と言う事でランタンを封印して再度異界に行ったら

ランタイムエラー起きず(´∀`;)

原因はランタンでした。
いつもエレバンの点灯を下級スキルで回しているのでちょっと不便でした。
まぁ…シュルルやマグマP、加熱炉と主力スキルで付くからいいかぁ。
2次だけ回りましたが久しぶりと言っても何だかんだでギミックは覚えてるので楽々でした。相変わらず城は面倒ですが、3次よりは良いかなぁ。
でも学者で欲しいのは3次セットなんですけどね(´m`;)
これからまたちまちま通おうかなぁ。
関連記事

スポンサーリンク

0 Comments

Post a comment