駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

test

最近、友人Tのゲームのテストに協力と言うかお手伝いをしています。
主にネット対戦機能のテスト。『これが出来たらDL販売するんだ…』と言っていてかなり頑張ってました。でもまぁ…なかなか繋がらずに友人Tも四苦八苦。繋がらない度にこちらの送受信のテキスト?を送って何度も何度も更新データを受け取りテストしながら原因を探っていました。
それも昨日に無事成功しましてとりあえず一段落。
ただ、昨日のテスト中にリアルに???顔になった出来事が

友人T:「後はロビー機能なんだけど」

こころ:「うん、どうすればいいの?」

友人T:「ゲームのフォルダの中にあるlobby_server.exeを起動するんだけど、起動する時に-pってオプションをつけないといけない」

こころ:「起動する時に-pってどういう意味?」

友人T:「コマンドラインとかの時にlobby_server.exe -p って書かないといけなくてうんぬんかんぬん」

~1分間の沈黙~

え…ゆ、友人Tは一体何を言っているの(。´・ω・)?
コマンドラインって何(・ω・)?わけがわからないよ!


その後、色々とやり方を聞いて何とか設定が完了しました。
まぁ…そのロビー機能はまだ上手く接続できなかったのですが、友人Tならきっと完成させる事でしょう。私からしたらサッパリダー
コミケも近いし色々とガンバレー。テストはいつでも付き合うよー。


あ、あとこれは今回の件と全く関係ないんだけど
やっぱり友人Iの時と同じような感じだな~って思いました。
自分もそういう状況になったらそうなるのかなぁ~?

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2542-b30dc523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT