駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

修理

今日から嬉しい3連休~♪
しかし、昨日の帰り、悲しい事に自転車がパンクしてしまいました。
なので、今日は自転車の修理に行ってきました(´m`;)
朝の10時頃に近くの自転車屋さんに持って行きました。
ちょうど外に店員さんがいたので声をかけたのですが

こころ:「すいません、自転車がパンクしてしまって」

店員A:「はい」

こころ:「修理をお願い出来ますか?」

店員A:「はい」

数秒の沈黙

こころ:「え…と、ここに自転車あるんですけど」

店員A:「はい」

いやいやいや、全部『はい』っておかしいでしょ!
何か面倒くさそうな顔されるし印象最悪です。

店員A:「あ~そしたら中入れちゃっていいですよ」

こころ:「わかりました。」

と言う事でお店の中に自転車を入れる事に。
すると別の店員さんがいたので

こころ:「すいません、自転車の修理をお願いします。」

店員B:「はい、どこの部分ですか?」

こころ:「後ろのタイヤがパンクしちゃって…」

店員B:「ふむふむ…あ~なるほど。見る限りですね、これパンクの修理だけじゃダメですね。」

こころ:「チューブもですか?」

店員B:「チューブもそうなんですが、タイヤ自体が中が見えちゃってる状況なので、タイヤも交換しないとマズイです。」

こころ:「うげっ!そんなに酷いですか?」

店員B:「タイヤにヒビが入っちゃってて危ない状況ですね~。タイヤ、チューブ、修理代金込みで大体4000円になりますが、どうされますか?」

こころ:「うむむ…でもお願いします。」

店員B:「では、他の方の自転車の次に修理させて頂きますので1時間ぐらいかかりますので…」

こころ:「適当な時間にまた来ます~」

と…言った感じの内容でした。
最初に外にいた店員とは大違いの対応。と言うかこれが普通でしょう。
やる気なさそうに自転車の埃をパタパタとはたきで叩いてたし、対応も最低だし何だかなぁって感じ。あの体系に顔は覚えたし次は気をつけよう。

そして、近くのスーパーで適当に買い物。
その後にサイゼリヤでお昼ごはんを食べてきました。
普段、外食をしない私としては外食と言うだけでテンションが上がります。
メニューを見て何にしようと悩んでいたら

とろとろ玉ねぎのスープ

と言うのが目に止まりました。
何か美味しそうなスープだなぁ…と言うことで1つ注文。
後は適当に頼んで待ちます。
そして、念願のスープが来たので一口飲んでみたのですが…

あ、甘いっ!あまぁぁぁ(゚ロ゚;)

想像していたのと全く違った味に驚きました。
コンソメみたいにしょっぱい感じかと思ったら甘い。凄い甘いです。
たまねぎの甘さが凄いわかるのですが…何だろう。個人的にリンゴのアップルパイと言うかなんかリンゴみたいな味がしたと言うか、したんですね。
あまり自分の口に合いませんでした(´m`;)残念…。

お腹も膨れたし時間も潰したので、帰りに自転車屋さんに寄ります。
店の中を見るとさっきの店員Bさんがいたので、声をかけようとしたら、別のお客さんと話をしていました。すると横にさっきの店員Aが…。
仕方が無いので店員Aに引き換えの札を渡し会計を済ませます。
やっぱり4000円かかってました。コミケ前に痛いなぁ…(´・ω・`)
無愛想な店員Aからおつりを受け取って店を出ようとしたらさっきの店員Bさんが戻ってきました。
店員Bさん、こちらの顔を見て

店員B:「お待たせいたしました。ありがとうございます。」

こころ:「こちらこそ、ありがとうございました。」

と、気持ち良くお店を出てきました。
うん、やっぱり店員Bさんは良い人だ。あのデ○はダメだ○ブは。

そして帰宅。やっぱり出かけると疲れますね。
まだ2日休みがあるので家でゆっくりしようっと。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2535-fa1caafe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT