駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

潔く

最近、上の妹のスマホの調子が悪くなりました。
と…言うのも、何でも充電がうまくされないとの事。
夜、寝る時に充電してもうまくされてなくて、翌日に困ると嘆いてました。
仕方なく、ドコモショップに行って色々と調べてもらったのですが、最終的にスマホが壊れていると判断された模様。
先月、ちょうど本体料金の24回払いが終わったのに~と嘆いてました。
それから数日して、居間で妹が携帯を弄ってたのを見かけたのですが…

新しいのになってました。更にipadまでありました。

どうしたのかと聞いてみたら

修理するより新しいのを買った方が安いと言われた。
今買ったらipadを無料で付けると言われた。


と言う事で思い切って買ったとの事。ふむ…ipadまで付くとは凄いです。
あれ?じゃぁこれで私のipadが手元に戻ってくる?と思いましたが、そもそも私のipadを使ってる理由が、自分がやってるソシャゲの2垢目が欲しくて私のを借りてると言う事。と言う事は…

前の壊れたスマホ(無線利用で使える)
新しく買ったスマホ
私のipad
妹のipad


計4台を使って何のゲームかわからないけど、そのソシャゲ?を4垢使ってやるんじゃないかと…すぐにピーンと来ました。
聞いてみるや否や、案の定そうでして…設定を色々と頑張ってました。
まぁ…よくやるな~程度に思ってたのですが!!

何と、新しく買ったスマホにデータの移動が出来ないとの事

前のスマホと新しく買ったスマホのバージョン?種類?何だかよくわからないのですがIOSとかギャラクシーとかiPhoneとか何かそこらへんの単語の種類が全然違ったみたいで、データの移動が出来ないと嘆いてました。

しばらくはデータが移動できないかを一生懸命調べていたのですが

上の妹:「駄目だ、データの移動出来ないって書いてあった。死んだわ…」

こころ:「ありゃりゃ…あんなに頑張ってたのにね」

上の妹:「はぁ…なんで移動出来ないかな~クソすぎる。」

こころ:「何で違うの買っちゃったの…」

上の妹:「そこ全然気にしてなかったんだよね」

そして、驚きの一言。

上の妹:「もう引退するわ」

こころ:「またまたそんな事言って、どうせやるでしょ?」

上の妹:「正直、時間が無いんだよね。イベの度にポイカ使ってやるのもしんどかったし、苦痛だったもん」

訳の分からない単語が出てきましたが、適当にウンウン聞いてました。
そして翌日になって聞いてみました。

こころ:「そういえば引退したの?」

上の妹:「うん?ほら」

見せられた旧スマホの画面にはそのソシャゲの画面が映ってて

スマホが壊れたので引退します。しばらくしたらデータも消します。

こころ:「え?本当に引退するの?」

上の妹:「うん、もう持ってるカードとか全部配るから」

こころ:「え?え?だってあんなに頑張ってたのに?えぇ!?」

上の妹:「何か一気に冷めたんだよね。」

こころ:「ほ…ほむほむ…」

あ、あ…ありえない(゚ロ゚;)

あんなにキチ○イのように食事中もスマホ弄ってイベントやってたと言うのにあっさり引退?しかも手持ちのカード全部配って、最後にはデータも消すってマジですか(゚ロ゚;)!? 完全なる引退じゃない!
私にはとてもとても真似できない事でした。きっぱりさっぱり凄すぎます。

無課金(無理の無い課金じゃなく一切課金無し)でやってたのも凄いと思ってたし、今回の引退の仕方も凄いと素で思ってしまいました。

所持アイテムを全部配ってデータを消す。

確かにこの引退の仕方は1番効果的だと思います。
私が過去にやってたROは未だにアイテムとかキャラが残ってます。
何だかんだで心の中で

もしかしたらまたやるかも…

と言う気持ちが残ってしまってるんですよね、それに勿体無いと言うのも…

今ハマってるゲーム、アラド、式姫、PSO2をもし引退するとして同じ事が出来るかと言われるとどれも無理だろうなぁ。
アイテム配ってデータ(アカウント)削除は絶対出来ないや。
まぁ、私の場合は結構な金額で課金していると言うのもあるので、そこを考えると~と言うのもありますが、いや~潔くて素晴らしいですね。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2524-f54eaf19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT