駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジゲー博 2014

昨日行ったデジゲー博の事を今日は書きます。

デジゲー博-01

まず、前日は夜中の3時頃に寝て朝8時に起きました。
そこから艦これと式姫を動かして8時半に家を出発。
9時に友人Tと合流して、会場の秋葉原に向かいます。
電車に乗るのも夏コミ以来なので久しぶり。
相変わらず電車は慣れないなぁ…と思いながらもどんぶらこ…
そして11時頃に秋葉原に到着です。

秋葉に来たのも3~4年前が最後だったので結構変わっていてビックリ。
AKBカフェとか何これ!?って感じでした(笑)

そして会場にすぐ着き…

デジゲー博-02

友人Tから貰ったサークル通行証を使い入場~。
そこから1時間かけてせっせとサークルスペースの準備です。
私の持ってきたノートPCも無事に動き何とか設置完了。
(スペースの問題でちょっと問題あったのが個人的にツボでしたが。)
12時の開始と同時に凄い数の人がなだれ込んできました。
去年は一般参加したと言う友人Tですが、今年は人が多いと言っていたので、人気が出てきたと言う事でしょうか。とにかく人が本当にいっぱいです。

そして一般参加で入場してきた友人Dと合流し、私と友人Dは会場内をグルッと回る事に。2人で色々と歩いていたら

デジゲー博-03

スタンプカードを貰ったので、スタンプラリーをしてきました。
その間に

デジゲー博-04

何か色々と説明して下さったり物を貰ったり…。
ニコ生の配信ツールのやつが何か凄かったのが記憶に残りました。

そして、このスタンプラリーを全部埋めたご褒美に2回抽選が出来るとの事で、友人Dとくじを引いてきました。A賞だとフィギュアが貰えるそうですが

デジゲー博-05

両方ともハズレでクリアファイルを2個貰いました。
2人で計4回引いたのにハズレでしたが、これはこれで後に貰った東方の新作のチラシを入れるのに大いに役立ってくれたので良かったです。

その後もぐる~っと回っていたら

デジゲー博-06

へ?うんこ!?

デジゲー博-07
デジゲー博-08

大腸菌擬人化カードゲームの「うんコレ」と言うのを見つけました。
某ゲームにタイトルが似ていますが、それはさて置き。
パンフレットを頂き、色々と説明して下さりました。
大腸がんは早期発見が重要だけど、あまりその事について世間一般では知られてないから、ゲームを通じて知ってもらいたい
大まかにこんな説明をされていたかと思います。
ゲーム画面は見ていないのでよくわかりませんが、何か凄そう。
しかし、擬人化って言う発想が凄いなぁ(´∀`;)

と…こんな感じで会場内をぐるぐると回り、1時頃に友人のスペースへ。
お昼ごはんを交代で食べようと言う話になったので、私と友人Dでサークルスペースにお留守番をし、友人Tは昼食に行きました。
その間にも人がちょこちょこと来て、前作と新作が売れたり、試遊して下さる方がいたりで、私と友人Dもあたふたあたふた。
でも、こう~作った物が売れて行くのを見てると嬉しいですね。
私にもこんな技術があったらな~とかちょっと思いました。

そして友人Tが帰ってきて、タッチ交代して私と友人Dでお昼に。
会場を出て階段を下りてお店を探そうとしたら

事故

トラックが事故を起こしていました(´m`;)

あらあらあら…大丈夫でしょうか。
そんな事故をちょっと見てお昼ご飯のお店探しへ。
特に何か食べたい!と言うのが無かったのでぶらぶら歩いてたら、路上でアニメやゲームのフィギュアとかポスターとか色々なグッズがいーっぱい売られていました。何だろう、フリーマーケット的な感じでしょうか。

パッと正面にあったのを見たら「ラブライブ」のポスターでした。

にこにー:2700円
まきちゃん:2300円
誰だか忘れちゃった:1700円
すぴりちゅあるちゃん:1000円


と言った感じに値段が付いてました。

こころ:「こう…キャラ毎に値段付けるのカワイソウねw」

友人D:「のんたんディスってんの?」

こんなのあんまりだよ!

そんなフリマ的なのを適当に見て、お店探しを続行。
そしたら、看板にお寿司が映っているのを見て

こころ:「あ~!お寿司食べたいねっ!」

友人D:「えーでもこういうの高いよ?」

こころ:「(´・ω・`)」

友人D:「ちょっと携帯で探してみようか」

こころ:「(*゚ー゚)(*。_。)コクコク」

携帯がパケホじゃない事を武器に自分で探さないクズがこちら。
そんな話をしながらブラブラ歩いてたら、ガチャガチャを発見しました。

こころ:「あ、艦これのポーチだって」

友人D:「ウテナのなんちゃらかんちゃら(よく覚えてない)がある」

こころ:「じゃぁお互い回そか^^」

ガチャ


デジゲー博-09

吹雪のポーチが当たりました。

デジゲー博-10

金剛、赤城、吹雪、暁、赤城スペシャルの計5種類。

こころ:「ちょうど小銭入れになるしいいわー」

友人D:「うわ、前に買ったのと被ったしヽ(`⌒´)ノ」

こころ:「ぷふーw」

ご愁傷様です。。。

で、ぶらぶーら歩いて、回転寿司を見つけるも狭いし混んでる…
他の個人店も狭いし混んでる…ってかやっぱ都会とあって狭い(´m`;)
もう安いので良いや~ってなって結局サイゼリヤになりました。
簡単に食事をして再び、デジゲー博の会場に戻ります。
その時にさっきと同じガチャガチャの所を通ったので

こころ:「あ、さっきの所だ。ほらガチャあるよ!」

友人D:「あぁん?じゃぁそっちもやったらやるよ」

こころ:「お、やろーやろー」

ガチャ


デジゲー博-11

今度は暁が当たりました。

こころ:「良かった被らなくて(´m`;)」

友人D:「こっちも被らなかったから良かったよ」

こころ:「チッ」

友人D:「うっせ、赤城スペシャル当たらなかったくせに!」

と言った感じにのほほ~んと…(*´ω`*)

そして会場に着き、再入場。再入場して思った事。

会場の中、暑い!

サウナかよ~って言う感じにムシムシしてました。
そして空気が非常に悪い(´m`;) 何かこう…モワモワとしてました。
この時、既に15時だったので残り1時間の辛抱です。

私はずーっとずーっと

弾幕アマノジャク ゴールドラッシュ

本家のゴールドラッシュを見ていました。
見ていただけです。プレイはしませんでした。
したかったけどチキンなので出来ませんでした。
あぁやりたいやりたいやりたいやりたい(血涙)

最終的に2台PCがあったのですが、ちょうど100人ずつぐらいの方がプレイしていた感じでした。途中で1位取った人が出た時に拍手がなったのですが、そのプレイ見たかったなぁ(´・ω・`)
1番最後のラッシュを強気に行く姿が見ていて楽しかったです。

そして、16時になりデジゲー博が終了。
16時5分までに電源を切れと言う忙しい指示で即、片付け。
ちゃっちゃと片付けてさっさと会場を後にしました。

そして、お昼に会った事故現場を見ましたが、とっくに片付けられてました。
階段を下りたら、まだフリーマーケットみたいなのがやってましたが

にこにー:2700円
まきちゃん:2300円
誰だか忘れちゃった:1700円
すぴりちゅあるちゃん:1000円 売り切れ


こころ:「スピリチュアル売れてるじゃん!」

お店の人:「実はさっき売れちゃいましてね」

こころ:「あ、そうなんですか~」

お店の人:「やっぱラブライブですよ、強いっすよ」

こころ:「強いですか~確かに凄い人気で強いですよね」

お店の人:「はははwww らさせー!さーどうぞー」

謎の会話。。。会話するだけで決して買わないクズがこちら。

そして、秋葉の中をぐるりと回りました。
秋葉に来たのも数年ぶりだったので、折角だからとホワキャンに行く事に。
色々と問題があったホワキャンだけどどうなったのかな~と店を見たら
洋服?ばかりで同人誌がほぼなし。グッズやCDもちょっとで…

って…ん?何か安くない?

値札を見ると100円とか500円の札ばかり。
しかし有名所のゲームもちらほら。
え?定価1260円とかなのにこれちょっと安い、安くない?えぇ!?
と1人で興奮して色々と漁ってました。

その間、友人Dと友人Tは真顔状態。何やってんのこいつ状態でした。

こころ:「これもいいな~これもこれもこれも…」

と…ふと思いました

こころ:「これ…買ってもどうせ開けないんだよね…」

友人D:「無駄やね」

こころ:「やっぱ…買うのやめよう。こんなにかったらヤバイや」

我に返って結局、安売りの物は買わず

デジゲー博-12

キーホルダーを2つ買いました。こいここ可愛いぃ(*´ω`*)

そして、ゲーセンを見回ったり、ラジオ館?だか何とか館?と言うのを一通り見てきました。面白かったのがゲーセンのUFOキャッチャーで、のんたんことスピリチュアルちゃんがいっぱいあったのが面白かったです。
フリーマーケットで見たポスターの後だから余計にネタになりました。
いや、可愛いですよ?決してバカにはしていません。

そして、千葉に行って千葉のゲーセンへ。
友人Tはブレイブルーの新作をやりに行き、私と友人Dは適当にぶらぶら。
何か2人でやろうと太鼓の達人を2人でやりました。
東方の曲も入っていたので

ナイト・オブ・ナイツ
いーあるふぁんくらぶ
コネクト


の3曲を遊んでみました。
こういうゲームをやるのはまずないので新鮮でした。
1番最後のコネクトが

やさしい:☆☆☆
ふつう:☆☆☆
むずかしい:☆☆☆


と難易度がどれも一緒だったので2人でむずかしいにしたのですが、曲のBPMが速くて意外にも難しくてやりながら凄い笑ってしまいましたw
友人Dの乱れっぷりが横目で見ていて最高でした。あぁ面白かった。
そして、次にjubeatで「回レ!雪月花」と「いーあるふぁんくらぶ」をプレイ。
難易度は真ん中のでしたが、1位取れてちょっと嬉しかったです。

で何だかんだで20時になったので、予約していた串家物語へ。
3000円で2時間飲み放題&食べ放題と言う最高のお店です。
そこで、今日1日の乾杯をして美味しく頂いてきました。
やっぱり海老とたこ焼きが最高に美味しい(*´∀`*)
もう元を取るとか気にせず好きなものばっかり食べてました。
お酒もまた色々と挑戦してみましたが、ハズレじゃなくて良かった(´∀`;)

そして友人Dと別れて私と友人Tで再び電車に。
どんぶらこどんぶらこと揺られ23時ごろに地元の駅に到着。
そこからトボトボ歩いて帰り23時半に帰宅しました。

後は昨日言った通り、即お風呂に入りNHKの「太陽を抱く月」と言う韓国ドラマを見てハマってました。 あぁ次週も気になるけど部屋にテレビ無い…。
お風呂を出てから即、艦これと式姫の遠征&採掘を出してひたすらこのブログの記事をまとめていました。この記事は昨日帰ってきてからまとめたもので、既に夜中の2時40分。2時間以上はこの記事のまとめに時間使ってました。随分とまとめるのに時間かかってるなぁ…ちょっと疲れました。

今日は休みだったので1日ゴロゴロしてました。
と…言うか休みの日は大抵ゴロゴロしてるからいつも通りでした。
休みにしておいて良かった~(´∀`;)

と…凄い勢いで長くなりましたが!

デジゲー博に参加された方、お疲れ様でした。
初参加でしたが、楽しかったです。

そして

新作

東方の新作が凄い気になりますね。楽しみです♪

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2517-c225a832

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT