駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

最悪

嫌な事に嫌な事と言うのは重なるもので…負の連鎖が酷いです。
夜、部屋に戻ってきてPCのスリープモードを解除していた時の事。
左側のベッドの方からカサカサと音が聞こえました。
今の家に越して来てから9年になりますが、小さいのは2~3度見ました。
エアコンの中から落ちて来た、なんて事も記事にした事がありましたね。
しかし、今日見かけたのは通常の成虫サイズ。
ここ数年…いやもっとでしょうか。生きた状態の成虫サイズを見た事が無かったのでもの凄い驚いてしまいました。
隙間などに入られたらどうしよう…とオロオロして見ていたのですが、何故か弱っていてヨロヨロと歩いてました。今のうちに!と、咄嗟に掃除機を持ってきてスポッと吸い込み…。吸い込んだのは良いのですが、生きたままだし出てきたらどうしようとか一瞬考えましたが、とりあえず一難去りました。
(掃除機の方は殺虫剤を袋の中にしたのでとりあえず安心)

あ、ここまで書けば何の事かわかると思いますが『テラフォーマーズ』にも出てくるアレです。じょうじ的な何かだと思います。
1匹見いたら~って言うのを聞いた事があり、今現在、凄い不安なので明日にホウ酸ダンゴ?を買って来ようと思います。嗚呼1匹残らず駆逐したい…

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2497-96d84149

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT