駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東方巫行跡 Part-02

今日は、東方巫行跡のプレイ日記でも。
前回、ルーミアを仲間にした所で終了したのでその続きからです。

適当にレベルを上げていき、次に夢MAPでチルノの道中を選びました。
1面のルーミアの時は即ボスだったのですが、2面のチルノは道中付き。
とりあえず、道中を攻略します。

チルノの道中
チルノ道中-01

え!?大妖精いるじゃん!もしかして!と思ったのですが

チルノ道中-02

仲間になりませんでした。どうやらただのモブ扱いのようで…。
そして、次の夢MAP

チルノの夢
チルノの夢-01

パパッと倒して

チルノの夢-02

攻略完了\( ^ヮ゜)>

チルノの夢-03

そして、チルノを仲間にしました。

チルノ
アイコン-チルノ
チルノ
移動4射程1の完全魔法キャラです。まぁ、ルーミアよりは使いやすいかな。
序盤は使えるキャラが少ないので即戦略です。

さて、お次は紅魔郷のストーリー通りなら美鈴ですが…

夢MAP一覧
夢一覧

夢MAP一覧を見ていただければ分かると思いますが、白くなっている所が最初から挑戦出来る夢MAPです。そして美鈴の所は道中が2ステージ分。
うーん…早く戦力が欲しいのに…と、下の方を見ていたら

あぁ、これシリーズ順に並んでるんだ!(阿呆)

と言う事で、初っ端から仲間に出来る妖々夢1面ボスの~

レティの夢
レティの夢-01

白岩さんの所に行きました。毛玉の移動距離に気をつけて~

レティの夢-02

サクッとクリア\( ^ヮ゜)>

レティの夢-03

無事にレティを仲間にしました。

レティ・ホワイトロック
アイコン-レティ・ホワイトロック
レティ・ホワイトロック
移動4射程1の完全魔法キャラです。チルノと同じですね。
二次創作ネタのイメージだと、多分タフキャラなんじゃ…と勝手に想像。
まぁ想像も何もチルノよりもHPが全然多いですし(笑)
素質もAだし、使いやすそうな気がします。
なんにせよ、序盤は誰が来ても戦力になりますけどね!

そして、妖々夢1面ボスと来たらお次は永夜抄1面ボスの~

リグルの夢
リグルの夢-01

リグルキックされないように気をつけて~

リグルの夢-02

こちらもサクッとクリア\( ^ヮ゜)>

リグルの夢-03

無事、リグルを仲間にしました。

リグル・ナイトバグ
アイコン-リグル・ナイトバグ
リグル・ナイトバグ
移動3射程1の完全物理キャラです。反撃がやたらと高いです。
でも打たれ強そうなイメージには…まぁとりあえず戦力に入れます。

と言う感じで今回は3キャラ味方にした所で終了です。
次は2面のボス達ですね。順番に行きたいと思います。

スポンサーリンク

| 東方巫行跡 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2485-6e97fe45

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT