駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天子

今日は10月5日。さて、何の日でしょう?

答え:天子の日

と言う事で天子の日です。昨日も同じ事言ってるし何言ってんのこいつ?って話ですが、個人的にこちらの方で言う事が多いのでしっくりきたり…(笑)
でも、名前ネタは身内以外で使うのは怖いですね…。
気分を害された方がいましたらごめんなさい。
今日は、キャラクターの事についてでも書こうと思います。

私やよく話す友人Dはこういうキャラクター関係(呼び名や二次創作ネタ)は全く気にしないのですが、最近、そのキャラクター関係で思い入れの強い方々の意見を見て改めてキャラクターの扱いについて考えてしまいました。
これと言ってこのキャラが好き!と言うのが無い私にはわからない世界…
本当に世の中には色々な人がいるな~と思います。

そんなキャラクターの事と言ったら、非想天則が出た時を思い出しました。
非想天則が出た時に某友人と対戦をして、対戦後にちょっとキャラ性能の事を言ったらめっちゃキレられてしまいました。マジでキレられてしまい怖かったし、悪いけど少し引いてしまったのを未だに忘れられません。

私はよく友人Dの好きなキャラ(八坂神奈子)をBBA呼ばわりしています。
全国の八坂ファンの皆様ごめんなさい。身内のみでふざけて言ってるだけです。
しかし、キャラクターに熱い思いを持っている方々の意見を見て、友人Dも内心気分が悪い思いをしているんじゃ…と最近、思い切って聞いてみた所

友人D:「自分の家族とか恋人が馬鹿にされるのは許せないけど、所詮二次元じゃん?全然気にしてないよ^^」

キャラクターに思い入れのある方々には申し訳無いですが、凄い同意できる意見でした。友人Dがこういう意見の合う人で良かった(´∀`;)
でも、確かにキャラクターに対し強い思い入れを持っている方もいますし、その方々を別に否定したいとかそういう気持ちは全くありません。
さっきも書きましたが、世の中には本当に色々な方がいますし。
ただ、身内以外にはふざけた事、下手な事は言わないよう気をつけないとなぁ…と改めて考えさせられました。
キャラクターの事で関係が悪化とか馬鹿馬鹿しいですからね…。

うーん、こういう『個人的な意見!』みたいなのを書くのは変だ。
やっぱりいつもの当たり障りの無い記事が1番ですね!

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2471-c436aa43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT