駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

天子

今日は10月4日。さて、何の日でしょう?

答え:Yahoo!メールが復旧した日ヽ(*´∀`*)ノ

と…言うのはとりあえず置いておいて…今日は天子の日ですね。
天子と言ったらやっぱり浮かぶのは非想天則です。
何せ私のメインキャラですからね(*´∀`*)
そんな訳で…今日は、東方な日記(主に黄昏)でも書こうかなと思います。

萃夢想時代は、霊夢・レミリア・萃香の3キャラがメインでした。
今は連絡の取っていない友人K(咲夜・幽々子)と毎日のように対戦。
あの時はmixiとかメッセ(MSNメッセンジャー)とか使ってネットの知り合いを作ってまでも対戦してたなぁ…今じゃ考えられないほどにネットの知り合いがいました。今じゃ誰1人として連絡取っていませんが!

ちなみに昔の画像を漁ってたらこんなのが残ってました。

MSN.png

いやいや、どんだけ知り合いいたんだよー(゚ロ゚;)
そんなに自分アクティブ人間だったのか!と今思い返すとビックリです。
今じゃネットの知り合いなんて片手で数える程度ですしね(´m`;)
ブログなんて書いて無かったらその知り合いすら出来なかった所だし…

まぁそれはさて置き…。

緋想天になってから萃夢想時代のメインキャラ3体を使ったけど私にはどれも合わず途方にくれていました。
そんな時に、何気なく天子を使ったらドリルの固めが思った以上に使いやすく、すぐにメインになりました。ドリル固め気持ち良い~!

そこからひたすら『したらば』を使って熱帯。
次にAU(AddressUpdater)を使って毎日熱帯してました。
この時、私がよく使っていた言葉は

1 日 1 回 緋 想 天

と言う感じにプレイしない日は無いぐらい対戦してました。
当時、Tenco!と言うレートランキングみたいなのがあってそれを利用していたのですが、これのランキング上位に入りたい!と頑張って…

非想天則-01
非想天則-02

キャラ別レートランキングに6位ですが名前が載った事がありました。
名前はリアル友人のあだ名を使っているので伏せます(´∀`;) 友人Pチャン ゴメンネ!!
一時的とは言え、この時は本当に嬉しかったです♪

この頃には友人Kも友人Tも飽きてしまっていてプレイしているのは私1人。
それでも心綺楼が出るまではずっと1人でプレイしていたかなぁ…。
ちなみに最新作の心綺楼は、熱帯が何か繋がったり繋がらなかったりで、よくわからなくなったのでやめてしまいました。
その新作、心綺楼の影響で非想天則の熱帯人口も減ってきてしまったので非想天則も自然にプレイしなくなりました。
でも、こう~久しぶりにプレイしたくなるんですよね!
折角だし、AU起動して久しぶりに対戦してこようかな(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2470-3b3420d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT