駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

祖霊実装&新遠征@式姫草子

今日は式姫草子のメンテナンス日。
いつも通り、アップデート内容について書いていきます。

種族召喚1.5倍キャンペーン
種族召喚1.5倍キャンペーン-01
種族召喚1.5倍キャンペーン-02
~期間~
2014年9月24日(水)16:00~2014年10月15日(水)12:59まで
期間中、全ての種族召喚での激レア出現率が1.5倍になります。

上級式姫「祖霊」登場
祖霊実装
祖霊

上級種族に新たに「祖霊」が追加されました。
祖霊には他の式姫とは異なり独自の特性を持っていて


*祖霊の幽霊特性
幽霊系統の種族が向いている方向にいる隣接ユニットに対して様々な効果を発揮します。祖霊種族の場合、対象となった味方ユニットの速と守を強化する事ができます。

と言う事らしいです。速に守と防御特化ですね。囮向き(*´∀`*)

その他のアップデートについて見て行きます。
●新遠征「竜宮城」を追加。
●緋緋色金以上を対象にした修練を追加
●本拠地に配置できる式姫に「膝丸」を追加

まず、新しく追加されたと言う修練を見に行きました。

瀬織津姫の型紙-01

大嶽丸の退治、そして魂を持って来いとの修練。
既にクリアしていたので、簡単にクリアしたら…

瀬織津姫の型紙-02

瀬織津姫の型紙!?

瀬織津姫の型紙-03

儀式ページに行ったら瀬織津姫が召喚可能に…。
いやまさかそんな超鈴鹿御前が!!!
なんて絶対にありえないのはわかっていても気になります。
が…枠圧迫するのもきついので召喚を見送り…。
※情報によると、初期ステータスが通常より高い、普通の鈴鹿御前(名前が瀬織津姫)が召喚できるみたいです。鈴鹿山大乱クリアのご褒美って感じでしょうか。激レア配布とは…こんな太っ腹なの初めてですね!

さて、続きまして新しく追加された新遠征の竜宮城。
早速行って来ました。

竜宮城1日目「海坊主率いし者」戦『一般』
竜宮城-1日目

竜宮城1日目「海坊主率いし者」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城1日目「海坊主率いし者」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城2日目「姑獲鳥率いし者」戦『一般』
竜宮城-2日目

竜宮城2日目「姑獲鳥率いし者」戦『一般』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


竜宮城2日目「姑獲鳥率いし者」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


と言う感じに適当に4戦してきました。
まだ1日目&2日目と言う事でそこまで難しくなかったです。
と…言うか上級種のレシピゲットにしてはキツイなぁって思いました。
今後どうなるのか…怖いなぁ。
あ、困難の飯綱が弓反撃持ってて地味に面倒でした。

さて、アイテムをゲットしたので…

祖霊レシピ-01

祖霊レシピ-02

無事、祖霊のレシピゲットヽ(*´∀`*)ノ
でも幽霊&人魚は基本種すら召喚した事ないので当然素材もありません。
なので、今回も召喚を見送り~。
今後必要になりそうだし、育てておいた方が良さそうですが…(笑)

あ、祖霊のスキル『開運守護』は隣接した味方の運を上げるそうです。
壱で5、弐で10、皆伝で15かな?
身かわし特化の座敷系列に祖霊で支援したら凄く耐えてくれそう…!

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2460-672158ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT