駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴鹿山大乱13日目(困難)@式姫草子

昨日に続き、鈴鹿山大乱13日目(困難)に行って来ました。
まず、昨日の一般クリアに続き、同じ編成で行ったら…

一般の時と同じ編成
鈴鹿山大乱13日目「大嶽丸」戦『困難』-01

終了の20ターン目になってもこのHP量。
味方の被害も多すぎて、とてもクリア出来る気はしませんでした。

次に考えたのがレア、報酬装備を使用しての編成。
かるら&超おゆき:天空法典×2
かるら:天空法典・廻×1
膝丸:布都斯魂剣・改

これらの報酬武器、レア武器を使用してごり押ししました。

レア、報酬武器使用の編成
鈴鹿山大乱13日目「大嶽丸」戦『困難』-02

レア、報酬装備を使えば普通にクリア出来そうでした。

が…結局、ギブアップして戦闘終了。

防具の烏羽織などは、自分で拾いに行く事が出来るので使う分には良いのですが、報酬武器や巻物を使っての強化武器はそうはいきません。
エリクサー症候群な感じでどうしても勿体無い!と思ってしまい、最後の最後の攻撃に悩みましたが無念のリタイアです(´・ω・`)
知り合いの方からは、『匠の修復槌があるじゃない!』と言われました。
確かに数えてみたら59個あったのでいっぱい使えます。
が…それでもやっぱり使用するのを躊躇ってしまう(´m`;)
うーん、この勿体無い病は中々に厄介ですね。
無理してクリアしなければいけない物でもないし、ステキャップ開放や新装備などが出たら再挑戦しよう………と思っていましたが

やっぱり何か気持ち的にモヤモヤします!

昨日、溢力龍穴も取れたし、もしかしたら…と再挑戦を決意。
攻撃力+2を舐めるなー!と突撃したのですが

一般の時と同じ編成+溢力龍穴所有時の編成
鈴鹿山大乱13日目「大嶽丸」戦『困難』-03

ぐ…うぐぐぐ…残HP108_(:3 」∠)_

ここまで来たのに後は、何が足らないんだ…必死に悩みます。

うーん…うーん………

そう言えば、膝丸と鵷鶵の被ダメがかなり痛いなぁ…と思って見たら

膝丸:術防御86
鵷鶵:術防御106


鵷鶵はともかく膝ちゃん…(つω⊂)
最後の『鬼神結界・終』モードになると膝ちゃんが大体2発で沈んでしまうので耐久力が足りないんじゃないかと思いました。
そこで、ステキャップまで2人を無理やり強化します。

膝丸:賢の勾玉2個 命の勾玉3個
鵷鶵:賢の勾玉3個 命の勾玉4個

合計勾玉使用数:12個(勾玉のかけら24個分)

これで耐久的に結構余裕出来るんじゃないかな!?
とロクに計算もせずに再チャレンジ(´∀`;)

その結果がこちらの動画です。

鈴鹿山大乱13日目「大嶽丸」戦『困難』

※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


かなり危うい感じながらも無事にクリア出来ましたヽ(*´∀`*)ノ
溢力龍穴+勾玉ブーストだけで何とか抑えられて良かったです。
これで報酬装備等の使用はせずに済んだので助かりました。
レア武器も陰陽宝珠も落ちて万々歳です。
レア武器がもっと強かったら掘る事も考えたけど…うーん?

明日は虹姫キャンペーンの結果でも書きます。

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2458-7e7915e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT