駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

今期を振り返って@式姫草子

明日にはシーズンが終了します。
なので今日は今期(第23シーズン)を振り返ってみようかと思います。

~第23シーズン時(今シーズン)~
第23シーズン-最終
~第22シーズン時(前シーズン)~
第22シーズン-最終

お金は前シーズンより8M程増えました。
地脈は32ポイントです。お宝度は524増え4925に。
このペースだと来期には確実に5000超えてますね。地味な勾玉生産のおかげ1日8個~16個は増えて行くので結構凄いです。
霊珠は462個増え1080個に。何とか4桁に戻ってちょっと一安心(´∀`;)

そして最終精気収入
~第23シーズン時(今シーズン)~
第23シーズン-最終精気収入
~第22シーズン時(前シーズン)~
第22シーズン-最終精気収入

今期は、極端に火が少なく水が多めでした。
真・針氷柱などで何とか水を消費しましたが辛かったです。

それでは今期を振り返っていきます。
まず、今期が始まってからすぐに

鈴鹿御前の腕輪(3個目)
鈴鹿御前の腕輪-五行禄

おつのの腕輪(2個目)
おつのの腕輪-五行禄

上記激レアの腕輪を2個作成しました。

次に種族召喚キャンペーンが来たので
合計15回(1万3500円)回した結果

天羽々斬
種族召喚-01

とぉぉ↑おう↓熊野
種族召喚-02

と言う結果でした。
そして、天姫チケットからは

素戔嗚
種族召喚-03

素戔嗚が出ました。これで合計2体です。
残り4体なんて出るわけないですよね…ハハハ。

そして、この種族召喚で引けた天羽々斬のおかげで

天羽々斬の腕輪(2個目)
天羽々斬の腕輪-五行禄

2個目の天羽々斬の腕輪が完成しました。
念願の腕輪2個目が出来たので~

超天羽々斬(3世代目) フル装備時
超天羽々斬-04

超天羽々斬と…

覚醒後:超おつの(5世代目) フル装備時
超おつの-09

超おつのの2体を五行覚醒させ完成ヽ(*´∀`*)ノ
今後の遠征などで活躍して頂こうと思います。

そんな訳で、五行覚醒キャラが5体揃いました。(くらかけみやを除く)
なので、御前試合の防衛を豪華にし…

超おつの
超おつの

超鈴鹿御前
超鈴鹿御前

超かぶきりひめ
超かぶきりひめ

超天羽々斬
超天羽々斬

超おゆき
超おゆき

と言う5体面子にしました。
1日に最低でも2回は防衛してくれるので、地味に美味しいです。

そして、その後の金姫キャンペーンで

知流
知流

知流を引きました。残り4体~5体引けたら嬉しいですね(´∀`;)

最後に無名の武器の再作成が可能になりました。
私が今まで作成した無名武器の数は

無名の弓:7個
無名の弓・弐:2個
無名の弓・参:6個
真・鎌鼬:3個


と言う感じに全て遠距離武器です。
が、個人的に欲しいスキルは当然当たらず、眠った状態のままです。

そして、作成と同時に今までやって来た事があります。
それは、市に売られている無名武器の購入です。
市を見てるとたまに『はずれスキル』の無名武器が安く売られています。
これをちまちまちまちまと昔から購入してきました。
過去に式姫の知り合いの方と話していた事がありますが、風来のシレンみたいに武器合成みたいなのが後々来るんじゃないか!?と私は考えていたので、市を見ては片っ端から無名武器を集めていました。
そのおかげで

無名の太刀:1個
無名の小太刀:4個
無名の槍:1個
無名の槍・弐:7個
無名の槍・参:1個
無名の斧・弐:1個
無名の弓:10個(自身作成分を引いた数)
無名の弓・弐:2個(自身作成分を引いた数)
無名の弓・参:1個(自身作成分を引いた数)
真・鎌鼬:3個(自身作成分を引いた数)
真・闇炎:4個


これらの無名装備、計35個を購入してきました。
その買い集めた武器などを使って武器を再作成した結果

無名の弓(再作成品-01)
無名の弓-21

無名の弓(再作成品-02)
無名の弓-22

無名の弓(再作成品-03)
無名の弓-23

無名の弓・参(再作成品-01)
無名の弓・参-08

見事に爆死です。まぁそんなもんかぁ~。

と…言う事で序盤は頑張って育成をしていたと思います。
後は…ひたすら勾玉育成の日々でした。

今期40日間で作成した勾玉のかけらの数は『266個』です。
1日計算にすると6.65個ペースで作成してきた事になります。
経験値アップキャンペーンが地味に美味しかったですね(*´∀`*)
そんな訳で…



勾玉のかけら

勾玉のかけらも500個を超えました。
ようやく折り返し過ぎましたね(白目)

ちなみに今期消費した勾玉のかけら数は…
超天羽々斬:消費勾玉のかけら64個
超おつの:消費勾玉のかけら33個

でした。これが無かったら600個超えてましたね!

~来期について~
来期も多分、アクティブエリアに行くと思います。

それでは皆さん、今期お疲れ様でした。
40日目:266個

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2453-a6c14967

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT