駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ガチャガチャ

先日貰ったプレゼントの艦これのアクセサリ。
これの加賀さんが欲しくなったので、ガチャガチャを回しに行って来ました。
1回300円かぁ~銀姫召喚と同じだし全然安く感じるなぁ…とかなんとか若干毒されてますが、気合入れて回してきました。

1回目:響
ガチャガチャ-01
ガチャガチャ-02

うん、まぁ持って無いから嬉しい~。


2回目:長門
ガチャガチャ-03
ガチャガチャ-04

あ…被った(´m`;) 気を取り直して…


3回目:利根
ガチャガチャ-05
ガチャガチャ-06

利根かぁ、でもこれでコンプ確定!


4回目:長門
ガチャガチャ-03
ガチャガチャ-04

え…またながもん…


とここである法則に気づきました。

ガチャガチャ-07

長門のケースが全て赤なんですよね。
冒頭に書いた先日貰ったプレゼント~の記事を見ていただいてもわかるように、長門のケースは赤です。
つまり…

水色:響
黄色:利根
赤色:長門
?色:加賀


と言う事になります。
ガチャケース内を覗いてみたら、見事に同じ色のケースばかりでした。
(ガチャの中身がわかるとは、もはやガチャじゃないw)

そして、その中に濃いめの水色のケースがありました。
あ…これに加賀さん入ってるのかぁ…(´∀`;)
その濃いめの水色をよ~く見ると見事に上の方に偏ってました。
次に出てくるのが長門とわかってしまっていたので、加賀さんと出そうとなると結構な金額を使わないといけません。いくら300円と言えど、そんなにいっぱい手に入っても…また今度にしよう。と諦めて店を出ました。

が…やっぱり諦められなくて、いくつか他のお店を回りましたが…

どのお店も艦これのガチャガチャが置いてない。゚゚(PД`q゚*)゚。

うーん、欲しい欲しい欲しい!
昔から1度欲しいと思ったものはすぐにでも手に入れないと気が済まない性格なので、居ても立っても居られない状況になりました。

よし、こうなったらオークションで探してみよう!とオークションで検索です。
大抵、出品されているので安かったら買おうかな~とか思いました。
そしたらすぐに検索ヒットし、値段を見ると…

全4種セットで680円~1200円の間でポロポロと…

や、やすぃっ(゚ロ゚;)

と言う事ですぐに落札。
初めからオークションで買えば良かったですね(´∀`;)
昔、1番くじとかの物も安く売られているのを見て知っていたのに、何故わざわざガチャガチャしに行ったのか…。無駄にお金を使ってしまいました。
まぁ、ドキドキ感を味わえたからいいか(悲しい言い訳)

そんな品物も無事に届いて~

ガチャガチャ-08

お目当てのお座り加賀さんをゲットしましたヽ(*´∀`*)ノ

ガチャガチャ-09

そして、見事コンプリート。

加賀:1個
響:2個
利根:2個
長門:4個

と言う手持ちになりました。さすがビックセブン!

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2452-72294745

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT