駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お祝い&5年日記

今日は誕生日です。

そんな訳でお祝いの歌でも歌おうと思います。

Happy Birthday to ………σ(・ω・*)me♪

σ(・ω・*)me♪


σ(゚∀゚*)me!!

…と変なテンションで書いてみましたが、実は今日、私の誕生日です。
自分でもつい最近まですっかり忘れていました。

昨日、職場に行った時に

同僚M:「そういえば明日、誕生日だよね!?」

こころ:「え?何で覚えてるの?」

同僚M:「5年日記に書いてあったんだよ!」

こころ:「あぁ~なるほど。確か、当日にいきなり『今日、誕生日なんだ~』って言ったらデザート買って来てくれたよね。」

同僚M:「よく覚えてるわねぇ~。その通り!今年も買ってきてあげるよ」

こころ:「ありがと~」

と言う事で今日、同僚Mさんからデザートを頂きました。わーいわーい。
しかし、5年日記…初めて聞きました。
気になって家で調べてみたのですが、これ面白そうですね。
5年分のその日にあった事が見れるのかぁ。ただ、手書きは面倒なので何かそういうフリーソフトがあったら個人用に書いてみようかな~。

さて、そんな話をしていたら新人君が

新人君:「え、こころさん誕生日なんですか?おめでとうございます」

こころ:「ありがと~」

新人君:「実は僕も今週の火曜日誕生日だったんですよ」

こころ:「え!?そうなの?」

同僚M:「って言うと…9月9日?」

新人君:「はい」

こころ(心の声):「あ…チルノの日とか言うボケをかましたい(真剣)」

こころ:「お、おめでとう~」

同僚A:「おめでとう~。でも私からは何も出ないわよw」

一同:「あはははははw」

と言う事がありました。
そんな笑い合いながらの作業で、今日は昨日よりは楽でした。
と…言っても結局、昨日と同じで1時間早く出勤で30分残業でしたが。

しかし、残念…と言うかまた面倒だな~って事になったのが…
昨日の売り上げが予算に達成しなかったのです。
5万円分足りなかったとの事。あぁ~これだと上司がうるさいいぃ(´m`;)
昨日は、あんなに頑張ったのにこの結果は泣けますね。
これも全て新しい原料のせいなのですけどー(´・ω・`)
今日も予算達成するかどうか怪しいなぁ…。

そして、明日は人事異動があったみたいで、別の上司が代わるとの事。
その代わる人が明日に来るみたいです。変な人じゃないといいなぁ。
まぁ、部署が違うのであんまり係わり合いないと思いますが。
それより、明日が上司と同僚Oさんと私の3人しかいないので、絶対に辛いと言うのが目に見えてて、現時点でゲッソリです。
まぁ…明日行けば休みが待ってるし頑張りたいと思います。

あ、夜は大好きなお寿司が出ました。
ケーキもあったしで万々歳ですヽ(*´∀`*)ノ
そして、妹2人から誕生日プレゼントを貰いました♪
折角だし、明日にでも記念に載せよう(*´∀`*)
38日目:250個





@追記にコメントレス

スポンサーリンク



~9月13日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
こんばんは、もはや更新が日課となってしまっているので、慣れてしまえばそんなに苦じゃな…いや、そんな事ないか。毎日ネタを何にしようかな~って考えちゃう日々です(笑) まぁ~1つの事(式姫やアラド)だけを記事として書いてる訳じゃないので、ネタなんてどうにでもなるし気は楽です。
仕事真面目…かどうかはアレですが、昔よりはちょっとは仕事の事を考えるようになったかな~とは思います。昔はノータッチでしらんぷりしてた部分があるので(´∀`;)
色々な事をさぼる…と言うのも、それはそれでありじゃないでしょうか。
やりたい時にやるで良いと思いますよ(*´∀`*)
私はいつもながらの式姫、時々アラドなスタイルの日々です。
いつまでも変わらない…(´m`;)
みなみけって言うと「パンが歩こうとしてるよ!」をふと思い出しました。
何かのMAD作品だったかな…懐かしいですね(・ω・)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2450-a6ec1659

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT