駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

3ヶ月ぶり

昨日の22時過ぎに友人IからSkypeに連絡がありました。
何か凄い久しぶりな人からの連絡だなぁ~と履歴を見たら最後に話したのが6月10日でした。つまり3ヶ月ぶりの連絡です。凄い久しぶりです。
さて、3ヶ月間も連絡がなかった友人Iから何故、急に連絡があったのか?
と…言うのも私がTwitterに

こころ:「スマブラの体験版DLしてみたけど面白い~」

と書いたのが原因かと思います。と言うか原因でしょう。
友人Iは昔からスマブラが好きで、wiiの頃もずーっとネット対戦。通話しながらもネット対戦、とにかくネット対戦って感じでずーっとハマってました。
私にもやろう×2とお得意のしつこさでしたが、こちらも頑なに断ってました。
それをポロッ…と書いたので、その話題に喰い付いた~って感じですね。
いや、だからって別に狙って書いた訳じゃないんですよ!
たまたまCMで見て、下の妹が体験版が~って言うのでDLしただけです。
それが面白かったので純粋に呟いただけです(◕`□´◕)
と、誰に言ってるのかわからない謎の言い訳。まぁ、1人しかいませんけど。
その1人の友人Dとも2週間ぐらい話してないや…近々、話せたらいいな。

でまぁ~3ヶ月ぶりなもので、話し込んでしまいまして…
式姫の知り合いの方とチャットをしていたのですが、急にチャットが疎かになると言う…ごめんなさいごめんなさいごめんなさい_(:3 」∠)_

友人Iとは、艦これの夏イベントの話、今やってるゲームの話、アラドの話…など、近況を話してました。そして予想通り、スマブラ振ってきましたね。
ちなみに、夏のイベントはE1すらクリアしてないって!!
これでE6までクリアしたのはきっと私だけ…ふふふ。
ここらへんの事も友人Dちゃんとお話したいな(*´∀`*)

そんなこんなを話していたら、友人PがSkypeにログインしてきました。
そしたらログイン後、即連絡が来ます。

友人P:「久しぶりですわ」

こころ:「こんばんは、そうですねぇ」

友人P:「通話よろしか?」

と言う感じで、即通話が来ました。
こちらの友人Pとも2週間連絡を取ってなかったので、まぁ~絶対連絡来るだろうなとは思っていましたけど、案の定って感じでした。
いやぁ、人気者は辛いですねぇ\( ^ヮ゜)>

現在進行形で友人Iと通話をしていたので、3人での通話をしました。
うーん…この形、何ヶ月ぶりでしょうかね。
それこそ冬…の頃だから6ヶ月ぶりとかそんなもんじゃないでしょうか。
いや、例のトラブルがあったのはもっと前だったっけ…まぁどうでもいっか。

3人では共通する話題がアラドなのでアラドの話を主にしていましたが…

友人P:「いやぁ~こころさん、異界どうですか」

こころ:「ふふふ…異界ねぇ…」

友人P:「こっちやる事無くて暇なんだよね」

こころ:「うん、でもこっちは忙しいんだよね!」

と言う感じで華麗にお断り。
どうしても『ついて来い!』的な言動を思い出すと気分が乗りません…
うーん…一度、本格的に話してみようかなぁ。でも、関係がトラブルのも嫌だなぁ~と友人Pと話すたびに悶々とする日々でした。

なので、結局アラドはやらずに話すだけで終了。
こう…1度話をしたので、これからはちょくちょく友人Iから連絡がありそう。
子供の頃とかよくありましたよね?友達と遊んだら、その友達と翌日も翌々日もと言った感じにしつこく遊んじゃうとか。あれ、私だけでしょうか(笑)

あと、これは式姫のお知り合いの方に向けてですが…
昨日は、思いっきりスルーしててすいませんでした。
ちょうど連絡が来てて文章は見てたのですが、そっちのけになってました。
そして、その後もチャットしてた『(・∀≡|壁|≡∀・)』の方。
通話しながらの変なテンションでのチャットだったので 、いつも以上に変なノリや返しだったかもしれません。ごめんなさいぃ(つω⊂)
36日目:238個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2448-f755a90e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT