駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新たな生産方法@式姫草子

昨日のメンテナンスで無名武器に新たな生産方法が追加されました。
同種の無銘の武器5個を素材として使うことにより、新たな無銘の武器を生産することができます。

うーん…何かちょっと想像していたのと違う感が…
まず無名武器ですが、私が今まで作成した無名武器の数は

無名の弓:7個
無名の弓・弐:2個
無名の弓・参:6個
真・鎌鼬:3個


と言う感じに全て遠距離武器です。
が、個人的に欲しいスキルは当然当たらず、眠った状態のままです。

そして、作成と同時に今までやって来た事があります。
それは、市に売られている無名武器の購入です。
市を見てるとたまに『はずれスキル』の無名武器が安く売られています。
これをちまちまちまちまと昔から購入してきました。
過去に式姫の知り合いの方と話していた事がありますが、風来のシレンみたいに武器合成みたいなのが後々来るんじゃないか!?と私は考えていたので、市を見ては片っ端から無名武器を集めていました。
そのおかげで

無名の太刀:1個
無名の小太刀:4個
無名の槍:1個
無名の槍・弐:7個
無名の槍・参:1個
無名の斧・弐:1個
無名の弓:10個(自身作成分を引いた数)
無名の弓・弐:2個(自身作成分を引いた数)
無名の弓・参:1個(自身作成分を引いた数)
真・鎌鼬:3個(自身作成分を引いた数)
真・闇炎:4個


これらの無名装備、計35個を購入してきました。
本当はもっと色々な事を想像していて、例えば2個を合わせて1個にするとか、スキルを片方の確立で引き継げるとか、もう少し良い方法で実装されるかな~なんて思っていましたが、そんなのは全然甘かったですね。
まさか“同じ種類”の武器を5個とは…実装されないよりは嬉しいですが…。

そんな訳で早速、再作成してみようかな~と思います。
ちなみに、再作成時の注意点ですが…


~注意点~
持ち物一覧にある無銘の武器が素材に使われる為、素材として使用したくない無銘の武器がある場合、該当武器をアイテム一覧外へ出していただくことをお勧めいたします。(装備など)

とあるので、再作成する際は必要な武器、素材にしたくない武器は装備などをさせてから作成しましょう。
知り合いの方が知らずに作成してしまい、無名の弓・参の『術かわし・皆伝』と『身かわし・皆伝』を素材として使ってしまってました。
そして出来上がったのが『連続攻撃・壱』…これはにショックですね…。
まぁ~その後、自棄になって無名の弓・参を作ったら『舶来封じ』のが出来てたので凄い羨ましかったですけど!本当に羨ましい!

さて…ザッと見て作成出来そうだったのが
●無名の槍・弐:1個
●無名の弓:3個
●無名の弓・参:1個
●真・鎌鼬:1個

ぐらいでした。なので上記6個を作成しようと思いましたが…

無名の弓-01

取っておいても良いかなってスキルの弓を残したら1個足りない…

と言う事で急遽1個作成しました。

無名の弓(8個目)
無名の弓-02

無名の弓-03

うん、まぁこんなもんですよね。素材にしましょう。
と言う事で無事に揃った弓15本

無名の弓-素材01
無名の弓-04

無名の弓-素材02
無名の弓-05

無名の弓-素材03
無名の弓-06

無名の弓-素材04
無名の弓-07

無名の弓-素材05
無名の弓-08

無名の弓-素材06
無名の弓-09

無名の弓-素材07
無名の弓-10

無名の弓-素材08
無名の弓-11

無名の弓-素材09
無名の弓-12

無名の弓-素材10
無名の弓-13

無名の弓-素材11
無名の弓-14

無名の弓-素材12
無名の弓-15

無名の弓-素材13
無名の弓-16

無名の弓-素材14
無名の弓-17

無名の弓-素材15
無名の弓-18

さぁ~3本作りましょう!

無名の弓-19

無名の弓-20


気になる結果はっ!





無名の弓(再作成品-01)
無名の弓-21

無名の弓(再作成品-02)
無名の弓-22

無名の弓(再作成品-03)
無名の弓-23

と言う結果でした。ハズレですね(´m`;)

何か記事まとめるのもメンドーってなってきたので『無名の槍・弐』と『真・鎌鼬』は見送る事にしました。どうせ作ってもすぐに使うわけじゃないですし。
なので、この流れで『無名の弓・参』を作成します。

無名の弓・参-素材01
無名の弓・参-01

無名の弓・参-素材02
無名の弓・参-02

無名の弓・参-素材03
無名の弓・参-03

無名の弓・参-素材04
無名の弓・参-04

無名の弓・参-素材05
無名の弓・参-05

さぁ、気合を入れて~

無名の弓・参-06

無名の弓・参-07


とぉぉ↑おう↓





無名の弓・参(再作成品-01)
無名の弓・参-08

お疲れ様でした。
35日目:230個

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2447-a0cd3190

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT