駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やっちゃった

今日は休みで朝から暇でした。
何しようかな~と、ふと外付けHDDに目が行ったので起動。
そこで東方のバックアップデータが取ってあるのを目にしました。
そう言えば、ダブルスポイラー辺りからリプレイがCドライブの変な隠しフォルダ的な場所に保存されるんだったなぁ…。
あれのせいで、PC初期化した時にリプレイデータが全消去された事があって、相当萎えたのでバックアップを取っていたのを思い出しました。

Cドライブ→ユーザー→ユーザー名→AppData(隠しフォルダ)→Roaming→ShanghaiAlice
と言った感じの場所にDS以降のデータが保存されています。

よし、外付けにバックアップしてあるShanghaiAliceフォルダを上書き~!

さて、輝針城の昔のリプレイでも見ようかな~。
おぉ、チェンジエアブレイブの耐久とかのリプレイが残ってる~。
と片っ端から見て楽しんでました。
そこで、ふと…ふとですね。スコアを見たんです。

データ

あれ?この間、咲夜でルナティッククリアしたのに…うん?

嫌な予感がしたので、先ほど上書きしたフォルダを見に行ってみると…

th14フォルダの中身

replay
log.txt
scoreth14.dat
th14.cfg

わああぁぁぁぁ(゚ロ゚;)

そうでした。リプレイフォルダだけじゃなく、スコアのファイルまで入っていたのをすっかり忘れていました_(:3 」∠)_
何故、リプレイフォルダだけ移動しなかったのか!!!
と言う事で画像の通り、未クリア状態に戻ってしまいました_(:3 」∠)_
幸いにも、先日ブログに書いた時に画像を載せたのでハイスコアなどが確認出来るので、まだ良いのですが~うん、ちょっとショックかな。
まぁ、またクリア出来るでしょう!ぽじてぃぶぽじてぃぶ

しかし、こんな形でブログが役に立つとは…。
やっぱりバックアップ的な意味で色々書いておくものですね。
29日目:190個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2437-034e6bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT