駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ノーミス&ノーボム@東方

輝針城のLunaticを初めてクリアし、嬉しくなって調子に乗った私は、久しぶりに地霊殿のEXステージをプレイしました。
あぁ~ラストリモート懐かしいな~!道中のパターン忘れちゃったな~。
とか何とかプレイしながら、中ボスの早苗さん。
「九字刺し」と「ミラクルフルーツ」は取れたけど、「ライスシャワー」でミス。
まぁまぁ、仕方ないや~!と道中を進め…EXボスのこいし戦。
ハルトマン最高に良い曲!!とテンションが上がってきます。

が!

「ご先祖様総立ち」で死亡_(:3 」∠)_

最初のスペルですが、避け方忘れて全滅しました。
なるほど…最初に上で避けてから…とパターンを叩き込み2回目。

またも「ご先祖様総立ち」で死亡_(:3 」∠)_

隣で見ていた下の妹に「きっもw」と笑われる始末。
うぬぬぬ…と3度目の挑戦。

何とか「ご先祖様総立ち」クリア(´m`;)

が、道中で1ミス。早苗の「ライスシャワー」で1ボム使いました。
まぁクリア出来れば良いし仕方ない仕方ない(つω⊂)
そして、久しぶりの弾幕戦を進めていきます。
「パラノイア」は楽だし、「イド」に「エゴ」も昔凄い練習したなぁ。
とあれよあれよと進んで行き、気が付いたらこいし戦に入ってからノーミス&ノーボムで「無意識の遺伝子」まで来ていました。
これの避け方をすっかり忘れていて、もの凄い苦戦。
耐久スペルじゃないのに、結局耐久戦になってしまい、避け切りました。
うーん、スペルカード逃した…(´・ω・`)
でも、ここまでノーミス&ノーボム(こいし戦に入ってから)で進んできました
このまま最後まで行けるんじゃ…?と凄い緊張してきます

そして、2個目(3個目?)の耐久スペルの「フィロソフィ」
これ、取れないだろうなぁと思っていたら、何か取れちゃいました。
絶対、ラストの赤で当たると思ったのにこれは嬉しい。

そんなこんなでラストスペルの「サブタレイニアンローズ」
もうここまで来たら絶対ノーミス&ノーボムでいったる~!
赤、青、赤、青と頭の中で避けるパターンを考えて行き…

見事、スペルカードゲットヽ(*´∀`*)ノ

道中の1ミスと早苗さんの「ミラクルフルーツ」で1ボム以外は、ノーミス&ノーボムでクリア出来ました。こいし戦に入ってからノーミス&ノーボムと言うのは素直に嬉しい所です。

地霊殿

ハイスコア更新にはなりませんでしたが2位になれました。
1位のも今回と同じような感じで道中の「ライスシャワー」で1ボム。
それ以外はノーミス&全スペル取得だったかな。
今回みたいに「無意識の遺伝子」も落としてないし、1ミスが無かったと言うのもあって、1位だけズバ抜けてスコアが高いです。
まぁ…しかしそれも約6年前のお話かぁ。もうそんなに経つんですね。

さてさて、そんな感じでちょっと調子が良い東方ですが、一応、全作品HARD以上はクリアしています。ある1つの作品を除いて…

と言うのも

東方星蓮船
東方星蓮船

これだけ唯一、HARDをクリア出来ていません(´m`)
昨日も調子に乗ってプレイしましたが、村紗で撃沈。
村紗だけに海に沈められました_(:3 」∠)_

いや~星蓮船だけはどうにもならないです!!
UFOシステムがとにかくク○です、○ソ!

身内的な用語で言うならクソシってやつでしょうか。
同じ色のUFOを3色集めなければならない上に、アイテムを食わせる。
そして、最後に撃破してアイテムゲットと言う素晴らしく面倒な手順です。
更に、2面&3面の難しさ。小傘ちゃんがあらぶってて非常にキツイ。
私が慣れているだけかもしれませんが、輝針城の2面の赤蛮奇さんは、こんなに難しく無いです(´;ω;`)
小傘の弾幕の速さにスペルカードの鬼畜さにかなりやられます。
雲井さんも雲山のお手手が素晴らしく厄介ですしね…ハハハ。
そんな感じで4面に入る頃には瀕死状態。
とても5面まで行ける気がしません_(:3 」∠)_
うーん、HARDだけは全作品クリアしてるし、いつかクリアしたいなぁ。
25日目:158個

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2433-2ae39a29

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT