駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝針城Lunaticクリア

昨日の夜中に何気なくプレイした「東方輝針城」
いつものLunaticに挑戦して見た所

輝針城-01

難易度Lunaticを初めてクリアしました\( ^ヮ゜)>

輝針城-02

う、嬉しい~!これは本当に嬉しい~。
(クリア回数2となってますが、1回はコンティニュークリアです。)

2面の道中で1ミスし…2面ボスの蛮奇戦でも1ミス。
更に3面ボスの影狼戦の通常弾幕でも1ミス。
いつもは4面までミスなしのボム消費だけで抑えるのにかなり酷い結果でした。そんな酷い結果に4面をプレイする頃にはどうでもいいや状態。
そんなどうでもいいや状態で進んで行き、6面を始める頃には残機が1と言う絶望状態でした。針妙丸の「おまえが大きくなあれ」でかなり持っていかれるし無理だろうな~と思いましたが、何とか1ミス&2ボムで抑えられ、無事鬼門を超えてクリアを確信(*´∀`*)
最後の2つは他のスペルに比べ簡単な方なので安心してプレイ出来ました

ボロボロ状態とは言え、Lunaticクリアは嬉しいものです。

と、言うのが昨日までのお話。

今日、20時頃にもう1度挑戦して見た結果

輝針城-03

またクリア出来ちゃったー\( ^ヮ゜)>

しかも、ラストスペルまで取れちゃったー(*´∀`*)
2回目にクリアした方がハイスコア更新になって更に嬉しかったです。

輝針城-04

と言う事で、夜中にプレイしたのと今日の夜ので2回クリアになりました。
6面までのステージ構成のをLunaticでクリア出来たのは輝針城が初めてかもしれません。(妖精大戦争などの短ステージを除く)
あ、永夜抄の残機をMAXに設定したのもクリア出来てたかなぁ。
と言っても初期設定じゃないので私的に無しだと思っておりますが。

しかし、咲夜Aは本当に使いやすいですね。
範囲もあり、追尾後の爆発威力も強力。
ボムも保険で気軽に使えるし、発動時&被弾時で2度のアイテム収集。
何より相手の弾幕速度が遅くなってくれるのが凄い便利です。
ホーミング性能が無いので4面道中が酷く辛いけど、咲夜Aオススメです!
23日目:154個

スポンサーリンク

| 東方 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2432-88b6a35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT