駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶどう狩り

今日は毎年恒例のぶどう狩りに行って来ました。
いつもの如く、だらだら長々と記事にします。
式姫の話は一切無いので式姫目的の方はスルーしちゃって下さい。

まず、昨日ですが夜中の2時半まで起きてました。
式姫の五山やアラドのレベリングなど。気が付いたらもう…って感じです。
そして、朝は5時頃に家を出ると言うような話を聞いていたので、4時に目覚ましをセットしました。朝起きて、演習と勾玉育成を少しでも終わらせておきたかったので余裕を持っての時間設定です。
そして朝の4時、目覚ましが鳴り起床。わずか1時間半の睡眠なので当然眠いです。が、頑張って演習と勾玉育成その他もろもろの作業。そんな作業もわずか20分程度で終了してしまいました。
洋服に着替えて支度とかしないとな~と思いましたが、誰1人として起きてきません。あれ?起きる時間間違えたのかな?どうせ服着てチャッチャと支度終わるし、起こされてから支度しても間に合うかな~!
と言う事で2度寝しました(笑)
そして朝の5時半に起こされ2度目の起床。5時に家出るって勘違い…?
と思ったら母親が

:「5時半に家出るって言ったのにー」

え…?5時半に家を出るって言って何で5時半に起こしたの!?
時間を聞いてなかった私も私ですが~ってうん。
洗面器の場所は皆が支度してて混んでるし、支度のしようがありません。
オークションで売れた物もあって、荷物をコンビニに出しに行かないといけないのに、時間が刻一刻と過ぎていきます。5時半…5時40分…。

仕方が無いので、先に父と一緒にコンビニに行って荷物を発送。
最近めっきり見なくなった例のあんちゃんが朝っぱらにレジやってました。
なるほど…早朝の時間帯になってたから見かけなかったのね。
で、荷物を出して帰ってきて、私も支度をして…6時頃に出発。

用意していたUSBで東方の曲を聴きながら車で横になりスヤスヤ…。
睡眠時間が少なかったのですぐに寝ちゃいました。
そして、8時過ぎぐらい?に談合坂のSAに到着。
うーん、やっぱり朝と言うのもあるけどここは涼しい!
毎年思いますが、すっきりしていて凄く涼しく気持ちが良いですね!
今日は天気も曇りだったのでなお更です。
そこで串焼きみたいなのをオカズとして購入し、車の中でおにぎりと一緒に朝食。あんまり食べると後の「ほうとう」が食べれなくなるのでちょっとに…。

さて、談合坂のSAを後にして車を走らせますが~

耳が凄く痛くなります(´m`;)

何ででしょうね、高いところだから?毎年の事ですが、耳がすっごく痛くなります。そして、同時にだんだんと頭が痛くなってきます_(:3 」∠)_
何とかツバを飲んだり耳を押さえたりして、ぶどう園まで我慢。
無事にぶどう園に到着しました。
毎年、父の友人さんと行くのでそこで合流です。
適当に挨拶をしたら、父の友人さんのお姉さんも今年は一緒でした。
初めて見たなぁ~。後は去年と一緒の息子さんと奥さんの4人。
皆見た目が怖いぃ(((;・Д・)))

そして、適当に椅子に座ってだらだらとお喋り。
すると、毎年の事ですが色々とお料理が出てきます。
最初にキュウリの漬物とたくあん。次におでん。最後にほうとうです。
今年は去年みたいにキュウリがカブトムシの味がしなかったなぁ(笑)
相変わらずたくあんは美味しかったです。
おでんの味が薄かったのが毎年と違って残念だったかな。
いつもはこのおでんを食べ終わった後にぶどうを取りに行き、その後にほうとうを頂くのですが、今年は先にほうとうまで頂いてしまいました。
そんなんでちんたらしてたら、雨がポツポツ…
大降りになる前に~と急いでぶどう狩りを開始です。
と言ってもいつもちゃっちゃと取るし、毎年恒例なので新鮮味もありません。
会社の人へのお土産分を取り…

上司:巨峰1個
新人君:巨峰1個
同僚O:巨峰1個
同僚A:巨峰1個
同僚M:巨峰1個 ワイン3本セット


と言うお土産にしました。
同僚Mさんは本当にお金がかかる人です!
お土産を指定してくると言うのがさすがって思いますね(笑)
夏コミ後のこのお土産代も毎年毎年痛いなぁ~。

そんなこんなで、お会計を済まして、ぶどう園を後にしました。
今年もオマケの「でらうぇあ」とかは無かったかな。
あれ、良いお土産になるのになぁ(図々しい)

次に数年前から恒例となったハーブ園に向かいました。
真っ先に向かったのが鯉の餌やりです。
動物に餌とか上げるのが割りと好きだったりします。
ここの鯉、人間が近づくと岸側に凄い寄って来るのですよね。
餌をくれるって多分わかっているのだと思います。
そして、タマゴボーロみたいなのを1つ投げると凄い取り合い。
もうこれが凄い楽しくて1カプセル200円の餌を買って楽しく上げました。
(去年は100円だったのに大幅な値上げだなぁ)
そして記念写真を撮る場所で家族で1枚パシャリ。
帰りにお土産で同僚Mさんのワイン3本セットを買ってハーブ園を後にしました。3本セットで1200円と言うのは素晴らしく安いですね(*´∀`*)

その後は車の中で私はまた寝ていました。
そして次に着いた場所が…忍野八海?って所だったかなぁ。
何か富士山の水が~って言う所に行きました。
これがもうとにかく凄くて、水が凄い冷たい!気持ちが良い!
そして、水が透き通っていて凄い綺麗!
素晴らしい景色に感動しました。

が………

観光客がぞろぞろと来るのはまぁわかるのですが、それが全て中国?か韓国?の人達だったのです。何を言ってるのかわからない団体がぞろぞろぞろぞろ…。ちょっと怖いなって思ってしまいます。
まぁ、観光地だし色々な人が来るよね~って思ってましたが…
いや○○人だからって言う悪口は良くないのはわかります。
わかるのですが、やっぱり目に付いてしまった点が

通路などで立ち止まって、私たちが通ろうと思っても避けてくれない。
体をぶつけてでも無理やり通ってくる。
写真を撮ろうとしてても平気で入ってきちゃう


と言った感じに何か目についてしまう部分がちらほら。
先にも言いましたが、○○人だからって言うのは良くないのはわかります。
が、私だけでなく妹達も

上の妹:「何でカバンに無理やりぶつかってくるの!マジうざいんだけど」

とめっちゃ不機嫌になって最後まで怒ってました。
まぁ…同じ日本人でもそういう人はいますが、明らかにそういう人の比率が多かったかな…と私は思いました。
特に途中で立ち止まってどかない、避けないと言うのが困りました。
こっちを見て気づいてくれるかと思いきや、そのままで、何でこっちが無理やり避けて通らないと…ってここで愚痴っても仕方なし。
綺麗な場所だったけど、ゆったり見れなくて残念でした(´・ω・`)

その後、そこの近くの水族館へ行きました。
川の魚がメインの水族館との事で、これもまた富士山の水で綺麗!
透き通っていて凄い色々な魚がいました。
鯉やイワナなどももの凄い大きさでビックリ!
ここではゆったりと見回われました(*´∀`*)
カブトムシが死んだまま展示されてたのが気になりましたけど…。

そして車に戻り、家の方へ向かおうと車を進めていたのですが…

やっぱり毎年恒例で頭が痛い(´m`;)
この時にはズキズキとひび割れるんじゃないかって言うぐらい痛かったです。
いつもは寝るしか直す方法は無い!でしたが…
今回は、救世主!EVE(イヴ)と言う頭痛薬があります\( ^ヮ゜)>
絶対に痛くなるであろうと思ったので、持ってきて正解でした。
それを2錠飲んで横になり睡眠…。
30分ぐらい頭痛と闘いながらもだんだんと効いてきます。
そして、SAに着く頃には何とか痛みが引いてきました。
うん、この薬はもう手放せないや…。

で帰りに下の妹がアニメイトに寄りたいとか言うのでアニメイトに寄り、夜ご飯に松屋で牛丼を買って、21時頃に無事帰宅しました。
毎年の事だけど疲れたぁ(´m`;) 絶対に頭痛くなるのが嫌だなぁ。
水分不足もあるかもしれないけど、絶対あの耳が痛くなる現象が原因だと思ってます。よく電車でトンネル走ってるとキーンってなるやつですね。あれどうしたら防げるんだろう…(笑)
明日も休みなので、お土産のぶどうを職場に渡しに行きつつ、ゆっくりと過ごしたいと思います(´O`)
18日目:111個




@追記にコメントレス

スポンサーリンク



~8月25日記事分のコメントレス~
>>ねこ伯爵さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
うーん、と言っても腕輪と比べてしまうと回避率の面でも1しか差が無いのですよね。腕輪には囮が付いてしまいますが、HP補正や守備力補正の面を見てしまうと、やっぱり腕輪の方が私は良いかな~って思っちゃいます。
腕輪が無ければ大陰でも十分ありかな~って思います。
どうしても最強装備=腕輪って考えが私の中では強いので腕輪が無いとあまり使う気にはなれなくなっちゃうかなぁ。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2427-fbd4a7c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT