駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御前試合防衛@式姫草子

今日は御前試合の防衛について書きます。
その防衛について書く前に、ある魂装備を改にしました。
と言うのもこちら

烏天狗の羽織
烏天狗の羽織・改-01

いつもの通り

烏天狗の羽織・改-02
烏天狗の羽織・改-03

もちろん切れ端を選びます。

烏天狗の羽織・改-04



いっけぇ~!





烏天狗の羽織・改-05

_(:3 」∠)_

なんのなんの、もう1回行きましょう!

烏天狗の羽織・改-06
烏天狗の羽織・改-07



いっけぇ~!





烏天狗の羽織・改-08

\( ^ヮ゜)>やったね!

烏天狗の羽織・改
烏天狗の羽織・改-09

と言う事で、烏天狗の羽織・改を作成しました。
さて、この魂装備を改にした理由ですが、御前試合の防衛を変えました。

超おつの
超おつの

超鈴鹿御前
超鈴鹿御前

超かぶきりひめ
超かぶきりひめ

超天羽々斬
超天羽々斬

超おゆき
超おゆき

超姫パーティです。
くらちゃん以外揃ったので、折角だし~と防衛に出す事にしました。

そもそも、最近は防衛点も全然稼げていませんでした。
やっぱり囮が超鈴鹿御前じゃ足が遅くて駄目だったのかなぁ…
術寄せも結界持ちのがいないし1体だけじゃ駄目だよなぁ…

と言う感じで悩んでいる部分はありました。
これ以上、戦力強化をするのも限界…ぽいですし、ならもう勝ちを捨てて自己満足な防衛にしよう!と言う事でこのような形になりました。
(とか何とか言いつつ、速度調整に風神装束とか装備しちゃってますが。)

超かぶきりひめも本当は朱雀宝珠・廻にした方が攻撃も運も上がり良い事だらけなのですが(開幕5マス移動で突っ込んで反撃→瀕死!も防げる)全キャラ、超姫&腕輪と言うのを崩したくなかったのであえて腕輪装備に。
後、不満があるとしたら、超天羽々斬に青龍宝刀・廻が欲しかったかなぁ。
その頃は、まだ農民生活だったし仕方が無いのですが(笑)

うーん…こうして見ると、やっぱり超くらかけみやも欲しいなぁ。
18日目:111個

スポンサーリンク

| 式姫草子 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/26 02:07 | |

コメントレス

~8月25日記事分のコメントレス~
>>ねこ伯爵さん
こんばんは、コメントありがとうございます。
うーん、と言っても腕輪と比べてしまうと回避率の面でも1しか差が無いのですよね。腕輪には囮が付いてしまいますが、HP補正や守備力補正の面を見てしまうと、やっぱり腕輪の方が私は良いかな~って思っちゃいます。
腕輪が無ければ大陰でも十分ありかな~って思います。
どうしても最強装備=腕輪って考えが私の中では強いので腕輪が無いとあまり使う気にはなれなくなっちゃうかなぁ。

| こころ | 2014/08/27 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2426-efd8855f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT