駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

撃破

今まで艦これの事は記事として書いてきませんでしたが、あの事件の事も書いちゃったし、まぁいっか~的なノリで今日も書いて見ようかと思います。
さて、何だかんだで昨日から最終ステージに挑戦し始めました。
何とかボスが分裂と言うお祈りゲーに突入(´m`;)

~1回目~
夏イベント-01

~2回目 道中大破撤退~

~3回目~
夏イベント-02

~4回目 道中大破撤退~

~5回目~
夏イベント-03

~6回目~
夏イベント-04

何かどんどんどんどんと結果が悪くなっていきます。

が、本日の挑戦で

~7回目~
夏イベント-05

綺麗さっぱり\( ^ヮ゜)>

決戦艦隊の攻撃が当たるか当たらないかが大きいですね…。

そして最後のS勝利ドロップは…



夏イベント-06

メローン(´∀`;)

今回のイベントにかかった資源&バケツ量は

イベント前&後の資源&バケツ量
夏イベント-07
~イベント期間 消費資源~
バケツ:500個弱
燃料:55000+α
弾薬:44000+α
鋼材:49000+α
ボーキ:22000+α
※+α=自動回復分+遠征分

海上護衛、北方、東京急行(弐)をガン回ししてたので、燃料は更に更にもっと多く使っていると思います。8ちゃんレシピ回しまくったのも痛かった…。

ちなみに、8ちゃんを静めた原因となった千歳のレベリングですが

夏イベント-08

ここまで育てあがりました。が、結局使ってないと言う…(´∀`;)
育て終わった後に見た編成で行ったら意外と行けたので必要なかったー。

夏イベント-09

そんな感じで夏のイベントは終わりです。残り1週間はレア掘りかなぁ。

後、今回のイベントでキラ付けの凄さがよぉ~くわかりました。
キラ付け信者になりそうです(´m`;) って言うか入信します真面目に。
E6でボスが分裂するまでキラ付けなど一切行わなかったのですが、あまりの大破撤退に試しに…と全艦3重にキラ付けをしたら、目に見えて命中&回避が上がるのがわかりました。今まで馬鹿にしていてごめんなさい。
最後の最後だけでもキラ付けは行った方が良いかもですね。

さて、式姫とアラドのイベントも頑張らなくちゃ。
14日目:87個

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2422-af2362bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT