駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

通販届いた

安心安定のメロンブックスでした。さすが早いです。
とらのあなだったらもう1週間~2週間は待たされてますね。

さて、そんな届いた物のご紹介。

~アレンジCD~
通販-01
※画像クリックで拡大

銀森、サンホリ、SoundSepherの新作です。
いつも購入しているサークルさんのですね。
買っても開けないので溜まっていく一方ですけど(´m`;)

このSoundSepherのCDを見ると「伝説から10年」と書いてあります。

そう…その伝説と言うのがこちら

~Cradle - 東方幻樂祀典~
SoundSepher-01.png
※画像クリックで拡大

もう10年も前になりますか…私が東方にハマるきっかけとなったCDです。
当時、ニコニコ動画など無く、フラッシュサイトが主流の時代でした。
そこで初めて東方のゲームを知りました。
その頃はまだ紅魔郷~永夜抄までの体験版までしか無く、体験版をちょこちょこと遊んでプレイしていました。
良い曲ばかりだな~と音楽の名前で検索して、アレンジ曲などを探していたら、たまたまこの音楽CDの紹介ページを見つけました。
そこで、視聴した「Disc2 - Club Remixes Side」に収録されている

9:U.N.オーエンは彼女なのか? ゆう

ゆうさんと言う方のアレンジされたオーエンの曲。
これを始めて聞いて、めちゃくちゃ感動したのを今でも覚えています。
こちらのページから視聴する事が出来ます。(有名ですよね。)
そして、この曲を私もゲームでプレイして聞ききたい!と強く思うようになり、紅魔郷~永夜抄まで一気に買った。と言うのが東方との出会いでした。
いやぁ…懐かしいですね~。もう10年も経つのかぁ。
未だに東方熱が冷めない私のハマり度も中々凄い気がします(笑)

~同人誌(東方)~
通販-02
※画像クリックで拡大

東方の同人誌です。
当日に買い逃した『徒歩二分』の総集編と『PERSONAL COLOR』さんの新刊です。残り2冊はシリアスっぽかったので衝動買い。
徒歩二分さんの本は昔から買ってるので総集編いらないんですけどね。
表紙のさとりが中々に格好良い(*´∀`*)

~同人誌(艦これ)~
通販-03
※画像クリックで拡大

いつも購入している『友毒屋』さんの艦これ本です。
前は艦これスルーしてましたけど、いつも購入しているお気に入りサークルさんだし~と言う事で既刊なども購入しました。
しかし、相変わらず凄い下ネタです。ギャグありで楽しいですけど!

~すくすくぬいぐるみ~
通販-04
※画像クリックで拡大

『ぬこでっぽう』さんの所のすくすくぬいぐるみです。
今回は「古明地 さとり」と「河城 にとり」の2体です。
安定の可愛さですね(*´∀`*)

と言う感じで通販分は終了です。

今回のコミケ関連で購入した物をまとめると…

コミケ
※画像クリックで拡大

~C86購入品~
アレンジCD:9枚
ゲームCD:4枚
同人誌:51冊


と言う結果でした。
ちなみに前回のイベント、5月に行われた例大祭11の時は…

~例大祭11購入品~
アレンジCD:6枚
ゲームCD:3枚
同人誌:52冊

だったので、毎回これぐらいでしょうか。
同人誌が50冊ずつと考えると、例大祭、夏コミ、冬コミで1年に150冊ペースでしょうか。うーん…置く場所ががが_(:3 」∠)_

今回かかった費用を計算すると

当日費用:66,500円
通販費用:17,340円

計:83,840円


イベント名落札金額
2008年 夏コミ(C74)10万円
2008年 冬コミ(C75)20万8879円
2009年 夏コミ(C76)17万4500円
2009年 冬コミ(C77)21万6488円+12万4456円(その他費用)
2010年 夏コミ(C78)12万7907円
2010年 冬コミ(C79)15万5000円
2011年 夏コミ(C80)20万354円
2011年 冬コミ(C81)14万4634円
2012年 夏コミ(C82)12万2138円
2012年 冬コミ(C83)10万38円
2013年 夏コミ(C84)10万3060円
2013年 冬コミ(C85)13万730円
2014年 夏コミ(C86)8万3840円
2009年 例大祭(第6回)28万6700円
2010年 例大祭(第7回)20万9767円
2011年 例大祭(第8回)18万8774円
2012年 例大祭(第9回)6万4311円+9923円(その他費用)
2013年 例大祭(第10回)9万5738円
2014年 例大祭(第11回)8万6014円
※赤字が今回のイベントで青字が前回にあったイベントです。

ついにコミケでも10万切る時が来ましたか…!
前回イベントの例大祭よりも安いとかちょっとビックリしています。
やっぱり、通販での注文を止めて会場で購入したからでしょうか。
同人誌50冊ともなれば、通販で全て購入していたら仲介手数料だけで1万円ぐらいの差は開きそうですし…会場購入の力は偉大だと思いました。
これからは会場購入をメインにして行こうかな。
12日目:71個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2420-4a930814

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT