駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やらかした事

コミケ前日に凄まじい事をやらかした…と2日前の記事に書きました。
私としては凄まじい事だったので、今日はその事でも書きます。
普段はまず記事にする事が無いのですが、それは艦これの事でした。

まぁ、口でうだうだ言うより画像載せた方が早いですね。

はっちゃん-01
※画像クリックで拡大

軽空母のレベリングを3-2で行っていた時の画像です。
今回のE-6で軽空母が2隻必要と言う事で急遽、千歳を育ててました。
既に千代田を使ってしまっていたので、渋々行っていたレベリング作業。
コミケ前日の夜、23時半~0時頃のお話です。
前日も仕事でお盆の忙しさから半分寝てる感じのウトウトしたプレイ…。
気が付いたら、何かペラペラ喋ってて轟沈…LOST!と言う表示。

へ………え…?ええぇぇぇ!?

心臓にザクッと衝撃が走り、一瞬で飛び起きました。

はっちゃん-02
※画像クリックで拡大(提督名、レベル、艦隊名部分 加工あり)

時すでに遅し…です。
幸いだったのが401ちゃんじゃなくて良かったと言う事と、装備品を全潜水艦外していた…と言う2点のみでした。これだけは本当に良かった…。

さて、そんな最悪なことが起こったのがちょうど0時頃のお話。
翌日はコミケで4時起きだったので寝ないと辛いです。
なので、泣く泣くその日は寝ました。゚゚(PД`q゚*)゚。

しかし、その影響か翌日は早く目が覚めてしまい…
朝から建造祭りです。(レシピ:250 130 200 30)
これを40回分ぐらいぶん回しました。が出たのは「でち公」のみ。
イベント中だと言うのに燃料を1万も溶かして更に悶えます。

だったら1-5に通って自力ゲットするしかない!

と言う事で全力で1-5に通います。

1回目:五十鈴
2回目:敷波
3回目:加古
4回目:×(A勝利)
5回目:加古
6回目:伊8

はっちゃん-03
※画像クリックで拡大

ありがとうございます、ありがとうございます(´;ω;`)
6回目で来てくれました。す…救われたぁ(´m`;)
と言う事で無事に手元に戻ってきました。
おかげで安心してコミケに行けて本当に本当に良かったです。

初めてのメインキャラの轟沈だったのでかなりのショックでした。
片手間プレイや眠い時の単調レベリングは本当に危険ですね。
前にオリョクルしてた時も401ちゃんでヒヤッとした事があったのに…!
とりあえず、今は全潜水艦にダメコン積んでレベリングしてます。
備えあれば憂いなし、です。 って私の大好きなキャラも言ってますしね。
(いや、ちゃんと見てプレイすれば良いだけだろって話ですが。)

今後は気をつけたいと思います(´・ω・`)
11日目:67個

スポンサーリンク

| 艦これ | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2419-257175ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT