駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

コミケ2日目

コミケ2日目に参加してきました。
前日の夜に凄まじい事をやらかしましたが、それはまた別の機会に…。
さて、朝の4時起きの予定だったので0時頃に寝ました。
しかしその凄まじい事とやらのせいか、3時半ごろに目が覚めます。
そこから式姫の勾玉育成&五山送り火を進め、某ゲームの任務進め。
まだ大丈夫、まだ大丈夫とやってたらあっという間に4時半になり、そこから慌てて支度しました。そして5時ちょっと前に家を出ます。
友人Dとは5時45分ぐらいに合流できる予定だったのですが、友人Dと合流する駅になっても友人Dが乗ってきません。あれ…?もしかして…と思ったらドアが閉まったと同時にメール。

ごめんなさい。今起きた。どうしましょう?

(゚ロ゚;)

大変です、友人Dが寝坊しました。
とりあえず、前と同じく国際展示場で待つ事にしました。

確か前も夏だったような~と記事を読み返したらちょうど去年でした。
去年は10分程度だったのですが、今回は合流する駅の時点で目覚めたと言うので時間がかかるとの事。と…言っても今回は私の目当てのサークルは艦これになってましたし、東方の本家は出ないし…で特に目当ての物も無かったので全然困りませんでした。
国際展示場の改札口で、どこだったかな…何か変な大学?のパンフレットをずっと読んで時間潰してました。大学なんて今更ですが(笑)
そして、友人Dが7時15分に到着。45分待ちでした。
そこから東の方に進み、並びます。
が、並ぶ列が去年の冬と全く同じ辺りでした。
毎回、同じ時間に来るのですが、今回は45分遅れ。なのに冬の時と同じぐらいの列の位置。人が少なかったのかなぁ?と疑問に思っていたら、回りも男性が少なく女性ばかりでした。
とりあえず、女性だらけだったので臭くなくて嬉しかったです…真面目に。
夏はお風呂に入ってるんだか入ってないんだかわからないあの臭いが厳しいですからね…近くにいたら地獄ですよ本当に。
で、列に並んで開場を待ちます。
幸いにも雲が多く、太陽も隠れてくれて風もそこそこ。
去年よりは楽だったかな~って印象でした。

他に並んでる時の印象としたら~
すぐ後ろに外国の女性の方が3人で話していたのが凄い気になったかな。
何を言ってるのかわからなかったけど、終始笑って話してました。
あと、後ろの女の人が鼻をズビーッってかんだ後に必ず咳きをゴホゴホすると言う行為を何度も何度もされていたのが、ちょっと嫌だったかなぁ。
風邪引いてるのならせめてマスクは…ね。お願いします(*。_。)

そして10時に開場し…なんと今回は

その場で友人Dとお別れ_(:3 」∠)_

友人Dが午後から急遽仕事が入ってしまい一緒に帰れなくなりました。
夜に串揚げを食べに行きたかったのに残念です。゚゚(PД`q゚*)゚。
なので、コミケ初のソロ帰り。不安です(´m`;)

中に入ってからは、壁は捨てて島から回りました。
今回は、『通販で購入する物』が目当てだったので、とにかく早く買える所から…と言う事で島中からです。友人Dから受け取った地図を片手にせっせと買い集め…無事、島中の欲しかった物が買えました。
(数点買い逃し&売り切れがあったけど;;)
その後、ゆっくりと壁を回りましたが、並んでること並んでること…。
とても並んでまで買いたく無い(´m`;) どうせ通販で買えるし…と言う事で、再び島中に戻り、適当にサークルをチェック。
そして、見ていると

売り子さん:「妖夢と咲夜のシリアス本ありま~す!」

(◕`□´◕)なんだって!?

シリアスと聞いては黙っていられない!と即買い(*´∀`*)
そんな感じで島中をぐるーっと回ってました。
そして、ある程度時間も経ち…落ち着いてきてから再び壁に。

さっきまで長蛇の列だったのが空いてて買える買える(´∀`;)
アクアスタイルとかあ~るの~ととかあっさり買えました。
サンホリ(サンホラじゃなくてSOUND HOLIC)、銀森(シルバーフォレスト)、チョコキュー(CHOCOLATE CUBE)などは最後まで空いてなかったですが…うーん、まぁ通販で買えるしいいや。

で、13時頃に買い物が終わりました。
両肩に肩掛けのカバン、両手に手提げと言う凄まじき武装です。
腕には紐の後がくっきりと食い込み、肩も腕も凄く痛かった(つω⊂)
やっぱり通販で買えちゃうと楽だなぁ~と思いますね。お値段的には辛いですが!(仲介手数料のせいで)

そしてそこからトボトボと1人で帰り…
途中、電車を間違えそうになりながらも無事帰宅できました。
15時半に家に着き、即お風呂。
それから式姫と某ゲームをやり…と言った感じです。
無事に帰って来れたのは良いのですが、頭がズキズキと痛いです(´m`;)
尋常じゃない程にかち割れるんじゃないかってぐらい痛い!
絶対、水分不足とか熱中症的な何かな気がします。アブナイデスネ。
去年も同じ様なこと言ってましたが。荷物が重たいと言うのが絶対に1番の原因だろうなぁ。会場の中をあの重さで動き回るのは本当にシンドイです。
倒れたら元も子もないので、それだけは十分に気をつけていますが、本当に夏は大変で辛いと毎年思わされますね。

とりあえず、明日も休みは取ってあるのでゆっくりしたい…。
買った物の整理と買い逃しの通販注文もしなくっちゃ!!!

と言う感じでコミケ2日目に参加された方、お疲れ様でした。
明日の3日目に参加される方、頑張って下さい~!

戦利品とかは後日、紹介したいと思います。
9日目:51個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2417-c898d347

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT