駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

呼び出しとかPCとか

昨日、夜中の0時頃に友人Pから電話がありました。
もちろん、内容はアラドの異界へのお誘い。
ここの所、式姫の新シーズン開始と言う事で式姫をメインにし…ようとしてました。と言ってもそんな大した事じゃないのですが。異界中だと手が離せなくなるし~とSkypeにINしてなかったのですが…お呼び出しです。

確かに異界には行きたいけど、こう…呼び出しまでされてしまうと、何かちょっと考えちゃいますね(´m`;) そして、その理由も
レベルが低いうちに行けば敵に補正がかかる。だからレベル上げは後回しにして早めに行こう。どうせ処理するのはこっちなんだから、楽したい。
とストレートに言われてちょっとカチンと来ちゃいました。
で、何だかんだ一緒に行って、こっちが頑張って敵を攻撃してると
あぁ、もう乱射で死んでるからw どうせ乱射で終わるからいいよ
ってなると、何かもう数合わせ的な感じがしちゃいますしね。
まぁ、実際に数合わせなんですけど!

なーんか、前はカスペカスペって言って謙虚な感じだったのに、強くなってから若干、天狗になっちゃったなぁ…とも思わなくもないです。
とまぁ、ちょっとした愚痴でした。
あ、だからって別に友人Pが嫌い苦手とかは全く無いです。
小学生からの付き合いですから、性格等もお互いわかってますしね。
くそー早くカスペ越えしたいわーーー!

さて、お次のタイトルのPCについて。
昨日、チャット部屋でもポロっと自分の無知を晒しましたが…
この間の初期化をしたのにもかかわらずPCが重たいです。
初期化すれば大体、軽くなるのに改善されない(´∀`;)
原因が全くわからずに、とにかくとにかくとにかく困りました。
昨日の夜は本当に重たかったので、もう我慢ならん!と片っ端から検索。
するとメモリ診断と言うのがありました。
メモリに異常が無いか検査できるそうで、早速診断。

メモリ診断

10分もかからないうちに終了して、異常なし。
やっぱりHDDかな…とHDDを故障を疑いました。
と!言うか真っ先に疑っていたのですが、『CrystalDiskInfo』と言うソフトを使っても異常が見られなかったので、少し安心していました。
ですが、1個のソフトでは不安だし…と新しくソフトを発見。
その名も『HDD-Scan
何か「世界で一番使いやすい」とか書いてあったので使ってみました(笑)
夜、寝る前にセットし…PCつけっぱなしで寝ます。
そして、結果を見てみると…

HDDチェック

あれ…?エラーが無い…?

2つのソフトを使ってもエラー無しとなるとHDDのせいじゃないのかな?

うーん、一体何がいけないんだ(´m`;) わかんないよー
PCの事は本当に無知なのでとにかく困りました。
そして、今日も色々と検索をしていたら、思い当たるのが

Skype

Skypeが重たいんじゃないかとか片っ端から疑っていきました。
設定を色々と見直して…
Wevリンクの関連付けとエクストラを~のチェックを外します。

そして、さらにIEが重たかったので原因を探っていたら…

アドオン

これが原因じゃないかと言う記事を見つけました。
試しにアドオンを見てみると…

何か色々と有効になってる(´∀`;)

片っ端から無効!無効!無効!とイシズみたいに無効ゲーにしました。
すると~

あれ、何か軽くなった…?

IEが何か軽くなりました。いや、そう思い込んでるだけ…かな?
何かちょっと調子が良い感じがします。このまま数日様子を見てみよう!
もしこれで調子が良くなったとしたら、原因はアドオンでしょうか。
うーん、そうであって欲しい_(:3 」∠)_

2日目:3個

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/08/10 13:17 | |

コメントレス

~8月9日記事分のコメントレス~
>>下等な小虫さん
なるほど、小虫さんにもそう言う出来事があったのですね。
身内でも無い人から言われ続けてると確かに嫌になりそうですね~。
うん、やっぱり人間謙虚が1番ですよ謙虚が。

PC用語とか知識が全くわからずのぱっぱらぱーなのでこういうPC関係の事をブログで書くと「そんな事もわからないの?知識無さすぎ!」的に思われそうでなかなか書きにくいのですよね(笑)
私も同じ感じでアドオンやらクッキーやらあんまりわかってないです。
とりあえず、普通にIEを使う分には軽くなったので良かった…。
けどやっぱりアラドは重たかったです_(:3 」∠)_残念。

| こころ | 2014/08/10 23:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2410-94790175

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT