駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

仕方の無いショック

1週間ぶりぐらいに上司と会いました。
相変わらずの騒がしさで、いつもの日常が戻ってきたなって感じの日でした
そんな騒がしい1日のお昼時。休憩から上司が戻ってきて一言。

上司:「あかんわ…今電話あってん、ばあちゃんが亡くなった。こころさんに出勤変わってもらわないとあかん。」

上司のおばあちゃんが亡くなったとの事でした。

こころ:「一応、今日から木曜日まで出勤ですけど…」

上司:「うん、申し訳無いんやけど金曜日も出てもらっていいかな?」

私の勤務計画だと
火水木金土
青字が出勤日で赤字が休みでした。
その金曜日を出勤してくれと言う事でした。
不測の事態だし仕方が無いですね。

こころ:「大丈夫ですよ~」

上司:「あ、でも連休やん!あちゃー」

こころ:「こればかりは仕方ないですよ。気にしないで下し」

上司:「んー!あ!じゃぁ日曜日休んでいいですよ」

火水木金土日
と言う事でこうなりました。
土日に連休だし休みは減らないんだからいっかーと思っていたら…

上司:「今、家&事務所の人に連絡取って色々と聞いてきたんですけど、土曜日まで休まないとあかん事になりまして…」

こころ:「う、うん?」

上司:「土曜日もお願い出来ないかな~なんて^^;」

こころ:「うぇ!マジですか(゚ロ゚;)」

火水木金土
と言う事で更にこうなりました。
あぁ…つい一昨日に連続勤務が終わったと思ったらまた5日間デスカ
まぁ人が亡くなったんだし仕方ないとは思います。
思いますが、もう1つショックなのが…

こころ:「と、言うと有給も…」

上司:「あああああああ!!!!!」

実は、その最初の休み予定の土曜日の日が有給だったんですよね。
ですが、出勤日が1日増えてしまったので、その有給を返上して出勤と言う形になってしまいました_(:3 」∠)_

休みは減り、連休は消え、有給は消化出来ず。そして5日間の連続勤務に。

4連コンボを受け仕方が無いとは思いつつもショックです。
実は今週の水曜日にアラドで超大型アプでの大転移が来ます。
それを凄い楽しみにしてて、金土の連休でいっぱいやろうと考えてました。
が、その予定もあわ、あわわわわ_(:3 」∠)_
さーて、今日からまた頑張りますか(´∀`;)

~メモ~
24:いいろ

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2385-91ba40e4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT