駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クソシと糞死


~造語とは~
新語をつくること。
既存の語を組み合わせるなどして新しい意味の言葉を作ること。
また、その言葉。

と言う事で初っ端から意味不明な始まり方で今日は書いていきます。
ごめんなさい、いつも意味不明でしたね。
今日は、造語について書きたいと思います。
と…言うのも、先日友人Iとチャットで話をした時に

○○が糞死でクリアできない!

と言う事を言われました。
糞死って一体何よ…って思いますが、大体の意味はわかります。
○○が糞みたいに死ぬからクリア出来ないと言う意味で言ったのでしょう。
この糞死と言う言葉。多分、私の使っている言葉だと思います。
昔から造語を大量に作って友人達と話していてよくキチガイがられるのですが、その造語の中に「クソシ」と言う言葉があります。
私がよく使う「クソシ」と言う言葉は
クソシ=クソシステムと言う意味合いで使ってました。
説明するまでもなく、システムがクソだった時によく使う言葉です。

こうして勝手に作った言葉を何の前触れも無く友人達の前で使います。
そして使われる友人達は必ず私に「何それ?」と聞き返します。
当たり前ですよね、いきなり訳のわからない言葉を使われるんですもの。

で、このクソシと言う言葉をクソシステムの略として使っていたのですが…
友人Iにはどうもそういう意味では伝わっていなかったらしく
クソシ=糞死(クソみたいに死ぬ事)と捉えられてしまいました。
もう長い事この言葉をSkypeの通話などで使用してきました。
今回、たまたまチャットで会話していたので文字で見て気づいたのですが、こういう風に思ってたのか~と何か凄いビックリしてしまいますね。

そう考えたら普段、私が使っている言葉も変に捉えられてたり…とか何か色々と考えちゃいました。こう、文章だけだと伝えにくい事もありますが、言葉だけでも伝えにくい事ってあるんですね。
ってそれは私の造語がイケナイだけなのですが(笑)

皆さんも何か面白い造語があったら是非、教えて下さい(*´∀`*)

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2360-2f9a63cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT