駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動画撮影→エンコード→youtube

今日は、久しぶりに動画関係を弄ってました。
撮影する時の画質とかエンコードとかよくわからないけどちょこちょこと…。
そして、試しに撮影してみたのがこちら

東方リズムカーニバル!紅より『フランドールマーチ』HARD
※youtubeの方で見ると高画質&拡大サイズで見れます。
解像度(歯車のアイコン)を480Pにして、その右の拡大(□の枠ボタン)を押してみて下さい。 (youtubeのページで無いと操作出来ません。)


東方リズムカーニバル!紅と言う東方の二次創作ゲームです。
リズム天国みたいにリズムよくボタンを押すと言う大変面白いゲームです。
普段のノリで撮影したので序盤ふざけてますがそこは置いといて…。
ちなみにゲーム内BGMの魔法少女達の百年祭、良い曲ですよね。

今日は、喘息も調子良いから、
       とっておきの魔法。見せてあげるわ!



ちなみに弄った部分ですが、エンコードを「DivX」→「x264」に変えました。
まだちょっとやり方が理解できてなさげですが、前より良さそう…!

あ、後、youtubeのページで拡大表示をしてみて気づいたのですが、ブラウザのページを最大化にして拡大表示をするとyoutubeの動画の画面も一気に大きくなってしまうのですね。さすがにそのサイズでの撮影はしていないので画質がぼやけてしまいました。ブラウザの横幅を1350以上に広げると一気に画面が拡大するみたいです。いつからこんな仕様に…。
まぁ640*480のサイズで見れば十分画質は良い感じなのでいっか~。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2357-4e435d9e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT