駄目人間日記

式姫草子の事をメインに書いております。最近は艦これとブレフロも少々。 ヘッダー画像は「成田るみ」さんの雷電姉妹を使用させて頂いています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

間違えメール

連日、式姫の記事を書いてましたが今日はちょっと日常的な話でも。

一昨日の日曜日に私の携帯電話にショートメールが届きました。
職場の同僚Mさんとはアドレス交換をしていないので、ショートメール=同僚Mさんと言うのが当たり前だったので、てっきり同僚Mさんかと思いました。
あれ…もしかして今日の仕事で何かミスしたかな…?
と一瞬不安がよぎりながら恐る恐るメールを開いて見ると…


○○○様 5月27日「新緑の見沼田んぼ」への企画。
都合が悪くなりまして、誠に申し訳ございませんが参加出来なくなりました。
○○ ○○(←送信者の名前)

うん、何じゃこりゃ(*・∧・*)? 明らかに間違えメールでした。
この人、電話番号間違えてるよ~!と無視するのも可哀想なので…


メールを送る相手を間違われてると思います。
私は○○○さんと言う方ではありませんよ。

と返信してあげました。
それからしばーらく待ちましたが

返 信 無 し !

いや、まぁ何だろう。相手の人はこれ以上迷惑かけまいと送らなかったのかもしれませんが、何か一言返事欲しかったかなぁとも思いました。

しかしあれですね
こういう事がきっかけで知らない人と出会う事もあるのか~と思いました。
学生時代、友達がメールアドレスを変更した時に、一斉送信で送って来た事があったのですね。それに対し「登録したよ!」って返事を送ったら、その一斉送信のアドレスの人達、全員にも返信してしまったみたいで、間違えて返信しちゃった人から「誰?」って返信が来た事を思い出しました。
そこから理由を説明して少し話して…何て事があったなぁ~と。

結構前にもSkypeで知らない人から突然「友達になりませんか?」的な連絡が来た事がありました。ブログにも書いたけどちょっと記事が見当たらないや。あの時は色々な人からアドバイス貰ったなぁ。うん懐かし…

何がきっかけで出会うかわからないもんだと思いました。

スポンサーリンク

| 未分類 | | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://rinrinhatumi.blog52.fc2.com/tb.php/2333-6fb8888e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT